2008.02.11 福島遠征♪
昨日ノリで3人で福島まで遠征い行ってきました(゚Д゚)ノ


こっちは俺とフェン使いの背中さんとジャック使いの木魚の3人


取りあえず福島付いたら人いなくてちょっと焦ったけど、

足跡くらい残そうと思ってフェンでやってみたけど、まぁそこそこって感じで、弱かったです。


んでジョジョに集まってきてくれたみたいで、ピカさん、ザキさん、燃太郎さんの福島高段の方々が参戦してくれました。

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト


ちょっと軽く紹介を・・・


ピカさんは仁使いでDRでも結構上の段位、ザキさんはDRではデビルが闘神、ブラが雷神、燃太郎さんは三島が最高平八の風神くらいだったような・・・


初見は強いってことで、苦手なキャラばっかりだったけど、相手がしっかりとこっちの動きを見てから戦うプレイスタイルの待ちが多かった事から、ハシャグこと決定。


こういう待ちに対して自分もプレイスタイル合わせて待ちになった瞬間、相手にのまれてると感じた最近の鉄拳事情。


こっちの『責めww』に対して待ってくれてるなら積極的に2択をかけるスタイルが自分だと思ってるので、果敢に2択かけました。


特に見えない2択をねww


やはり背向けからの2択は対策知らない人に取ってはやりたい放題ですな。


防御力はそれぞれ俺なんかよりも確実に上ですけど、こっちの更に上を行く暴れで勝たせてもらいました(σ゚Д゚)σYO


ワカラナイとは言わせませんww



ステカーズの仕込みポイントも結構良くて抜けられるとこも少なかった事と、レイジを意識してそこをスルーするように投げとかバズソー使ってたのが良かったかもね。


んでってピカさんの羅刹戦を制し相手を修羅に落としました。


その後燃太郎さんと羅刹戦、なんか俺の戦い方見てたみたいで、バズソー多めなのわかったみたいで、ひたすらしゃがみ待ちとかwww


平八だったからバズソー多めにしたんだけど、レーヴァのヒット率が8割越えだったとかそうでないとかでwww


投げも封じられたのが痛かったけど、途中中段にすればいいんじゃねぇ?と思ってボディスラにするもステップ来た時だけガンしゃがみらしく、ボディスラはキッチリガードww


まぁ風神意識し過ぎて中距離でしゃがみに鬼神がヒットして死ぬパターンが多かったから、やはり立ちガやろって思って鬼神にしっかりタルタロス入れてるほうが勝てましたね。


前半相手ペースで2連勝されてしまい羅漢にサクっと上げてしまって( ┰_┰) シクシク


途中でしゃがみ多めだった事、レーヴァのヒット率が高かった事、アサステ一発止めからの背向けの対処方が知らなかった事、中距離ではしゃがむのやめよう作戦が効いてきて、トータルでは5勝4敗の結果に。


アサステ一発止め~背向けの後に相手8割でしゃがんでるとかドンだけ背向けからの投げ警戒してるのwww

人読みし過ぎやろwww


後半はアビススピア1択でしたww


黒クルセとか振り向きライトゥ-でも良かったんだけど、確反入れられて流れ切られるのが嫌だったので、アビス1択で、1発止めを3回くらい食らってるとかマジで乙でしたww





対戦中気付いたことを箇条書きにでも・・・


・アビススピアは2発ヒットさせても有利フレがあんまり無いようである。


・バスソーのしゃがステは信用しませんwww風神何回くらった事かwww


・背向けからの振り向き下段キックの後のマインがDRの時よりも横方向に弱くなってるみたいで、横移動読んだらホーミングかトルネード、ボディスラを打つこと、ジャックナイフも横にそれほど強くはないみたい。


・キラービーヒット後に最速でトルネード出そうとするとのびーるローがでたりする時あるから気を付ける事、壁際ではやはりボディスラ打たないといけないようだ。


・壁際バズソー後のヒュドラロー後も一緒、しゃがみが相手に見えている分トルネードを意識させてのボディスラを混ぜてみよう。このときの壁コンボを右アパ→コールドにするのを忘れないように、普通に肘とかじゃ安すぎる。


・のびーるロー忘れすぎ、ヒット後の読み負けが多いので、下手に動くくらいなら立ちがや横移動、バックダッシュで



・ステマインの使い方は悪くないがその後の展開まで考えて動く事、選択肢をいろいろ考えておくこと、ハーケン、バズソー、ダガー、横移動、しゃがみ、バックダッシュ、キラービー、投げ、レーヴァとか的を絞らせないようにやな。


・ブラ戦はパリングが少ない相手なのか見極めたら、ダガー多めでもいいのかも、俺がパリング意識し過ぎて後手になってることがわかった。パリング来るかもしないところにはローリスクならDRではアサステだったけど今回はLKLKでもいいのかもね。



・ネタ連携忘れすぎ、ゼクシィとかで書いてくれた。 トルネードハーケンネタ、スライドフェンサーネタ、壁際トルネード後のネタ等をばれないように入れる事。


・先端狙いでサイスヒールをまいて2択拒否、ストームブリンガーでも良いが相手のジャブ等だけは気を付ける事。


・コンボの締めに自信が無いときはダメージ重視でバーサーカースピンディレイにして最大ダメージ狙う事。



・ダガー後の読み合いをもっかい復習、横移動、しゃがパン、PKカウンター狙い、ワンツー暴れ、上段読みのゲートやハーケン、などなどここも的を絞らせないようにやな。



実は今日の夕方山形に拳段~夜叉くらいまでの人が遠征に来てくれるとの書き込みがキャベツにあったのでハシャいできます(σ゚Д゚)σYO



レイヴンだったらどうしようww


対策できてないな^^;


取りあえずレイヴン対策として、バズソー2択は俺は見えないからサイスで2択拒否作戦、あとはネタでワカラン殺し+タルタロス2発目を横移動(右がいいかな)だけはやらないとまずいね。

他にもボディスラにはアサステで確反ダメージアップ、ステップからの投げ来たら左1択、ストームブリンガー出し切りには、距離が遠ければタルタロス、右アパ派生は取りあえず立ちガード安定で、中段きたらクルセで。

ダガー後の読み合いに勝てるようにしないとね。


コンボ後の展開はスカクラ締めの後バット使ってこないようだと寝っぱ安定、使ってきたらその場起きから反撃、壁際までいかされたら右投げで逃げよう。


量産型には負けないようにがんばるだけだな。


ハシャグゼー!!!


(*゜Д゜)/ダー゜+。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/99-aae8217c
