レイヴンの調整案


いろいろ調整入るとか入らないとかありますが、個人的な意見をちょっと軽く…


キャベツでDRの時に6のスレ作ったのと、レイヴンにはしゃがみ帰着する技が無いって書いたのは俺なんですけど、ナムコがキラービーにしゃがみ帰着つけちゃったのはもしかして俺のせいとか?^^;


まぁPDKコンボにもしゃがみ帰着付きましたけどねww

しゃがみ帰着選択可能とかだったら最高だったんですが…

ドウも熊です(゚Д゚)ノ


以前キャラランクスレでスピニングミドルが叩かれていたからかわらないけど、6では死に技になっていますよね^^;確反知らない相手にしか使えないとかマジ乙ww

DRでは主力だったんだけどなぁ。せっかくのホーミング技も…

しかもアイアンフレイルがホーミング技だと思ってる人もいるしねww


なんだかんだ言って個人的にはアサステの強制ガードがなくなった点が1番痛いかな、ステアサとかカナリ使えたんだけどねぇ。
その次がスピニングミドル、次がスルトあたりか?スルトなんか鉄のお陰でトルネードが簡易コマンドだったころのバズソーくらい薄い存在とかそうでないとかww

まぁ全体的には強化の方が多いけどね。

んじゃ取りあえず調整案とかいろいろ思ったことを書いてみよう。



調整案とかいろいろ
・ ヴァジリスクファングをガードで-13F、ヒットで+2F(五分かちょい不利くらいでも良い)ぐらいで読み合いできるように(せっかく技後しゃがみなんだから、面白いフレームにしてくれてもいいと思う。軸もズレる事だしね)ちなみにレイヴンの下段技で浮かない技は3つしかないから4つ目になってくれwwwハーケン先端も合わせると一つ増えるんだけどね。(さてそれらの下段技とはなんでしょうww)


・ アサステ1発止め、正面向き選択可能へ(1発止めガード時ガクスン確定とか痛いだろ、インソムニアやれってかwwせめて正面向きも選択可能だったらそういうのは読み合いになるし、1発止めを相手の左横移動抑制でも使っていけるやろうし)


・ トリックキック1発目、寝っぱにヒットへ(これは俺が欲しいだけかもしれないけど、寝っぱに当ると使う人ちょっとは増えるだろww1発止めもヒットでちょい有利くらいだったら最高)


・ デーモンニーDRの性能に戻す。(6の調整だと上段カウンターでも尻餅とか、使う必要なくねぇ?上段技だし発生が早いだけでカウンターでも確定ダメージの期待値低過ぎて他の選択肢使うよね。DRだとレイヴンの全固有技の中で最速中段技+カウンターでコンボだったのにねww)


・ ケルベロス5.0時代の性能に戻す。(ヒットでもダウンを奪えないが、ガードで確反無し、技後しゃがみの5.0時代の方が面白そうだと思わないっすか?)


・ バズソーの不利フレーム増加、25Fくらいでも全然良い(リーチも少し短くなっても別に問題ないかな、昔からレイヴン使ってた人はバズソー弱体化しても別に文句言わないような気がする、ギャーギャーうるさく言うのは量産型と対策できてない奴やろww)


・ キラービーしゃがみ帰着選択可能に(こうするとカナリ面白い技wwになるよね?)


・ サイスヒールにしゃがみ帰着選択可能に(これも面白いと思うの俺だけ?)


・ ゲートキーパーしゃがみ帰着選択可能に(いちよしゃがみにもなれるよ!みたいなねwww)


・ スカクラの発生13~14Fで連続ヒット(確反入れながら背向けになれる技がないため)


・ ユニコーン15Fで2発連続ヒット(確反入れながら背向けになれる技がないため)


・ アイアンフレイルガードで-11Fくらいでもいいかも、近距離なら確反届くみたいな


・ スルトをDRの性能に変更(これはアイアンフレイルの影響で使わなくても良い技になってしまったからアイアンフレイルに確反有りにしたら、横にはちょっと弱くて発生も遅いが確反無しのスルト、横にちょっと強いが確反有りのアイアン、みたいな使い分けができていいかと。)


・ レーヴァもガード時-11Fくらいでいいかもしれない。


・ スレイプニルのヒット硬直短く。(まぁ使い方が…)


・ リバースハーケンDRの使用に戻し(これも昔からレイヴン使っている人はそう思うのかと、先端ガード後の読み合いが面白かったのに…レイヴン版テイルだったのにねぇ)


・ スピニングミドル、ガード時確反有りだが、先端なら確反難しいくらいの不利Fに変更(ホーミング技の有効活用するにはこれくらいかな?もしくは追撃不可にするとか?)


・ アイアンフレイル削除でウインドスピンキックをホーミング技で戻しとか?(立ち状態でホーミング技出せない野で…)アイアンフレイルを立ち途中LK+ホーミング技にしてもいいかもしれないね。


・ ポイズンニードルDR仕様の中段だと嬉しいのだが


・ ファルニール2発目の硬直減少、2発止めで読み合いできるように、空コンボでしか使えないのは痛い。


・ クルセとジャックナイフは個人的には6の使用のままが嬉しいが…DRと同じ感覚でもそこまで問題はないかと。


・ 膝の硬直は-14Fでいいかな


・ ファントムロール中の背後投げ削除(これ今回どうなったの?教えてくれwww)


・ 背向けからのWP投げ追加(これは個人的に欲しいだけ)


・ ディレイかかる技の追加、ケルベロスあたりにつけてもいいかもしれない


・ ミッシングリングヒットで尻餅、ガードで-13Fとかにしたら面白いかなぁ?


・ 振り向きジャンプLPが壁破壊技はおかしいだろwww


・ バズソーから減り過ぎだからねぇ、スカクラじゃなくてスカクラフェイクの方ばバウンドだったらよかったのかなぁ、そうするとまたしてもスカクラの使いどころがってなるけど、スカクラは2発ノーマルで連続ヒットにすれば立ち合いでも使えるかと。もしくはスカクラのヒット硬直長くしてトリックキックとか、バット、グレムリンス等の背向けからの技しかつながらないようにするとか?




良い調整だと思った技
・ 横移動からのLK(全然使わない技だったけど、カウンターで当てることができたら尻餅っていうおまけを付けてみたよっていう。ナムコの使えない技をどうにかして使えるようにしようか考えた形跡が見られるからかなww)


・ PDKコンボ(技後がしゃがみ状態になったのが、しゃがみ帰着技増やしてじゃん!みたいな感じがしてww)


・ バーサーカースピン(2発目をディレイ可能になった。カウンター狙いや寝っぱへの追撃のダメージ補正を狙うとかの使い方ができるようになったので、これは面白い調整かと。もともと技後にしゃがみ帰着がついていたからそれを少しでも使ってもらうために、しゃがみ帰着する技自体を少しだけ調整したと思われる。)


・ ヴァルキリーランスコンボ(初段の判定を中に変更、DRまではリーチも短く初段から3段目まで全て上段技だったためにあまり使えない技だったのだが、今回初段が中段に変更+判定強化+リーチアップのお陰で、確反、コンボの締め、遠距離でカウンター狙いでの置きなどにも使用できるようになり、そこそこ使えるようになった。2発目をしゃがまれるリスクはあるが良い調整だと思う。)


・ スライドハンマー、スライドフェンサー(DRまではスライドハンマーとスライドフェンサー自体の1発目をガードした時点でライトゥー等のジャンプステータス技を出すことでどちらの選択肢にも勝てるという2択にならない仕様で、対策ができている人間にはまったくと言っていいほど使えない技だったが、1発止めの不利Fが減少のため(多分-13Fくらい)まったく使えない技でもなくなった?またスライドハンマーの2発目がバウンド誘発技になっており、DRのようなジャンステ2択拒否の相手を叩きつけて痛い目にあわせるような仕様になっているwwスライドハンマー後は背向けになっているところも面白いポイントだね。(スライドフェンサーの2発目がバーミリオンみたいなコンボにいければなおよかったんだけど、それは贅沢かwwまぁ今回から振り向き右下段キックは確定みたいですね)ちなみにスライドハンマーは空コンにも組み込むこともできるww

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/94-9496e4cd
