壁際キラービーヒット後の展開を考えてみる。



今回キラービーはヒットで+3Fガードで-11F、技後レイブン側がしゃがみ状態


といった特徴になってるんですけど、壁際でヒットした際の選択肢を考えてみようかなぁと・・・


基本はしゃがみからの2択なんでボディスラとトルネードって事になるんですけど、ボディスラに痛い確定反撃があるキャラはジャックナイフエルボーとかでもいいのかもしれません。


ただし相手のしゃがみパンチ等の技には+3Fでは勝てないためにマインゴーシュを使っていかなくてはいけないんだけど、マインじゃ安定行動過ぎて相手からしたら壁際までいってトゥースマ打たれてもなんも怖くないですよねぇ?


しかもマインは相手の反時計回りでスカされてしまう恐れがあり、リスクとリターンが合ってないようにも思えます。


この横移動を呼んだ場合はボディスラやトルネード、しゃがみを利用してホーミング技のスピニングミドルが確定なんですが、スピニングミドルはガードで確反がありますし、発生もボディスラ等よりも遅い+ヒットしたとしても追い討ちはできても壁やられ強誘発とかではないので、これもリスクとリターンがあっていません。


ボディスラとかに勝つしゃがパンとマインがスカされる横移動を両方カバーしていて、壁やられ強を誘発できそうなローリスクな技があれば最高ですよね?



え~~ジャパネット熊が考えましたwww




『ストームブリンガー1発止め!!!』


どうです奥さん!!!



ストームブリンガーならしゃがみ状態からでも出せるし、これならば相手の横移動に引っかかると思う。しゃがパンなら壁強へ、ガードされても2発目もあるので相手は手を出しづらいと使えるのではないかと思う。


まだちょっとしか検証してないんですけどね。^^;

これで横移動としゃがパンを抑制したら今度は暴れと立ちがにトルネードとジャックナイフで!

そうすると基本的には・・・

トルネードとジャックナイフとストームブリンガー1発止めの3つがメインになるのかな。

ただボディスラの確反が安いキャラはボディスラでもいいかもね。

ここで気になるところが1つあります。
相手のしゃがみにジャックナイフをヒットさせても壁に貼りつけることはできません。しかし相手が後方によろけるようなモーションになり、こちらが有利そうに見えます。


このあとなにか確定する技があればさらに言うことないんですが…

例えば…
ランスやクルセイダーなんかが連続ヒットだったら言うことなしですねwww
もしくは確定ではないが投げが割れない連携になってるとかだったら面白いんだけどね。
これは要検証ですね^^


誰か知ってる人いましたら教えて下さい。^^

自分も今度いろいろ検証してみよう。


あと相手が暴れ無し+横移動も無しで縦の2択にホントに素直に付き合ってくれるのならば、中段は鉄とかでもいいですね。

中段確反無しで壁強はやはり強いww


熊でした(゚Д゚)ノ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/93-aa5135a3
