上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◎ 空中コンボ①
 レイブンは主にボディスラ、ジャックナイフエルボーカウンターヒット、ヒュドラ2発止め、ポイズンニードル、下段捌き→ギロチン1発止め等からのコンボを決めることが多いので確実にダメージをあたえよよう。(*右アッパー等からのコンボは背向けからで特殊なので違うところで)
  ① 各種浮かせ技→膝→LP→左横移動→LP→膝→スカクラフェイク
  ② 各種浮かせ技→膝→LP→ユニコーンテイル2発止め~背向け→黒クルセ
  ③ 各種浮かせ技→膝→LP×2→ゲートキーパー
  ④  その他
 ①はレイブンの基本コンボ、通称2膝とか呼ばれている。DRではスカクラフェイクのダメージがアップ+背向けからの固有技の追加によりこのコンボを使用する機会がほとんどである。軸がずれていた方が2つ目の膝やスカクラが入りやすい。軸ズレの度合いによってはスルトも入る。空中コンボ中に横移動が足りないと思ったら、最後はPKやワンツー、リフレクトミラー等で締めよう。スカクラ系では壁に届かないがPKだと壁まで届きそうなときはPKで締めて、壁やられ時には攻撃判定が下の方まであるチャリオットがヒットさせやすい、壁との距離をしっかり把握しチャリオット後は背向けから2択をかけよう。②は①とダメージは同じだが起き攻めができないので、2膝が調子悪いときや2膝を決めなくてもKOできるようなときに使おう。最後の黒クルセはユニコーンテイルのRPをホールドしておき追加でLPを押せば間違って違う技がでない。軸ズレによっては最後の黒クルセが入らない場合があるので注意が必要。③は軸ズレが酷く2膝等が入らないと思ったとき用、起き攻めがやりやすいので載せました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/9-d33496e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。