自分のモチベーションで強さががらりと変わる忍者使い熊です(゚Д゚)ノ


日曜は大会だったのでいってきた(σ゚Д゚)σYO


5時から大会だから3時からエントリーするとフリープレイ^^


こういう時は一杯やりたいから最初からレイヴンです。


なんかいまいちテンションあがらず、いたって冷静^^;


コンボも立会いも今ひとつ・・・( ̄-  ̄ ) ンー


ようわからんけど落ち着きながらのびーるローやったなぁとか、


コンボ今日なににしようかなぁとか、ジョジョに思い出してきて、


スカヒュドラ使ってないの思い出して、ステカーズ思い出して・・・


みたいな感じでジョジョに慣れてきて結構戦えてたかもね^^


やはりスロースターターの忍者使いは駄目やねww


んでもって大会は19人の総当りとかでwww


いったい何時間かかるんやねんww



2つの組の内激戦区のブロックの方へ( ┰_┰) シクシク


これは無理だと思ったら初戦がガリィさんのシャオとかで、困るわww


このシャオに勝てるイメージがわかないんだよなぁ~^^;


シャオはレイヴンで勝たないといけないキャラだってことはDRからわかってはいるんだけど、


勝てない自分の弱さは結果としてしっかりでるわけで・・・


なにもしてないまま俺ヨワスww


でも今考えるとこれが逆に良かったのかもしれないね。 辺に力抜けたのかも


んでもってピラルクの仁と戦うも相手ほとんどない体力な状態で追いつきガードでワンツーがクルセにバケて負けるとか・・・


死ねばいいのに!!!!


とか言ってるあたりから実はテンション上がってたのかもしれんww


DRの仁の戦い方思い出して、前ダッシュガードで相手のライトゥ-誘ってしっかり右アパ、空コングズグズとかwww


なんで勝てたのかwww


勝った理由は逆ワンツー下段派生を全部しっかりガードできたからだねーー^^


相手が最後焦ったのか2回も出してきてくれたお陰で2ラウンドとれたよwww


実は俺なんかわからないんだけど、スネークとかダークハルバートとかはまったく見えないくせに、仁の逆ワンツーからの下段だけはガードできるとか言う。なんでかは俺もわからんww

最後なんか技の暴発でチャリオットが相手のバックダッシュに刺さったみたいでトリックキックでKOとかついてたのかもしれんww


んで次にきたのが修羅の黒アンナwww



こいつは壁無し選びたいと思ったらジャンケン負けた時点でその夢も・・・ww


まぁ意識してたのはバズソー打ってガードされても逆2択に気合いで勝つっていうのと、試合中に絶対期待値重視のヘイルストームぶっぱが来るだろうと予想してたから、案の定2ラウンド目あたりで開幕使ってきたから3発目をキッチリ右横でスカしてヒュドラ!!

までは良かったんだけど、背面の空コン考えてなくて俺乙www

グズグズのミッシングエゴで壁までいっちゃってこれは状況的に危ないやろwww

まぁ途中のびーるローお願いジャックナイフでカウンターからしっかりコンボできたり、たまたま下段ガードできたりしてたから結構良い展開に、今考えると相手から壁コンキッチリ入れられたのがほとんど無かったから、あの壁攻めなかったから良かったね。まぁ一回はさすがにあったけどさ^^;

あのケツとか理不尽過ぎるやろww

最後はお願いギロチンジャックで巧くヒットして空コンで勝ち(*゚∀゚)=ャ=ャ

対策知ってないと使えるのねwww


まぁナゼが勝てたので、ホットしたわ。


んでもって次はゼロのブラ

こいつのブラはガン攻めなのしってたから、実はあんまり自信なかったんだよね^^;


取り合えずフラヒの餌食になるのびーるローとバズソーは少なめで、なんかわからんけど、結構勝ててな^^:

なんでやろww

まぁここものびーるローからお願いジャックナイフで空コン(*゚∀゚)=ャ=ャ


と思いきや空コンミスるとかwww


投げでホローしましたww


一回だけ立会いでボディスラにジェッパ入れられたけど、やっぱ難しいみたいですねガニハリさん。


友達に聞いたらミスったときの事考えてしゃがんでおけってだとwww

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド


というか罠でジャックナイフでも良かったかもなww


相手のワカラン殺し前にうまく殺せたので満足www



んで西尾のリーと対戦


西尾はスカ確と投げ抜けは巧いからどうしようかなぁと思ってたんだけど、なんかワカランけど、勝ったみたいwww


多分シルバーニーのぶっぱにヒュドラ入れれたからかもね。あと壁でトルネード派生ヒットさせて受身にグレムリンスとかアツイ連携もまぜてたしな、まぁ相手もこの受身が危ないとか知らないだろwww

うん今日はついてるなww


次に初対戦の猛虎のポール使い


ポールは右横で勝てると思ってたけど、ちょっと下がり過ぎてて自分から2択とかかけなかったから、霹靂とかで御通夜www


これはちょっと悔しかったな、初対戦はワカラン殺しにしないといけないだが・・・それもできなかったしな、もうちょっと大胆に2択かければよかったね。


((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!



最後がザフィーナの方がなんだけど、ザフィは自分も使ってるから負けるわけにはいかないので、がんばったかなバズソーとか空コン巧くいってヴァルチャーピックの2発目とかしゃがんで壁ではいつものワカラン殺しでサクっと勝ち(*゚∀゚)=ャ=ャ





まぁ結果は2敗だけだったんでワンチャン決勝リーグなんけど、こっからがメンドクサイwww


ガリィさん、黒、ザフィ使い、俺が全員2敗でしかも全員3スクミみたくなってってワロス。。


急遽総当り戦勃発www


またもガリィさんのシャオとかないわぁとか思ってたら、なぜか奇跡的に投げを5回連続くらいで抜ける俺www


自分でもびっくり、ぶっちゃけ両パンは見えても左右は見えんww


バズソーとトルネードと投げ抜けとギロチンで勝った試合だった。


いやいやキツイキツイww

なんで勝てたのか今だにわからんww


次はまたもメンドクサイアンナとか・・・


取り合えずまたもジャンケン負けるとか俺ヨワスwww


強気の2択成功とかボディスラにバズソーのヒット率が良かったからなぜかあっさり勝てたな、最後はレーヴァしかだしません(σ゚Д゚)σYO

聞くところによるとあっちもレイヴン苦手らしい。

これでいけるやろと思ったら油断したね・・・


ザフィとかいけるやろって感じだったんだけど、相手の暴れをことごとく食らうとかで、見せ場はヴァルチャーピックの2発目しゃがんでボディスラ入れたとこぐらいで、後は相手の思うつぼだった・・・それとレイヴン知らないと思って上段技振ったら思いっきりしゃがまれるのが2発もあって思いっきり浮かされてたのが痛かった^^;

甘く見たので罰があたったね。


近づいてきて右アパをもろにくらってたりしてて俺乙ww



今思うとバズソー浮かないんだからもっと使ってよかったね。



まぁ結果は俺が1抜けでザフィ使いが俺からしか勝てなかったので、俺、黒、ガリィさんが抜け



決勝はこれでシードになったんだけ、決勝リーグで当たったのが、山形のUNKジャック使いこと木魚ww


5.0からやってるメンツだから負けたくねぇ~!!!

と思ってました。


バズソー見えないのわかってたからボディスラはいらないねww


バズソー1択です(σ゚Д゚)σYO


トルネード派生ガードされたけど、いちよ背向け返し技入れてたら右アパ取ってたりしてツイてたとこもあったなww


最後はやっぱりレーヴァでしょww


あれだけバズソー振ったら最後はしゃがむねwww


決勝までこれたのが奇跡としか言いようないんだけど、決勝がまたもガリィさんとかwww


なんで大会で3回もやらなあかんねんww

実はガリィさん1Pプレイヤーだからジャンケン勝ったら1P選んでやろうと思ったら勝ってしまいワロスww


それが悪かったのかな、俺も実は2Pの方が強かったりすたから逆に悪かったのかもね。

決勝はガチガチでさっぱりでした。


相手レイジでそこへステロー打てなくて、ステマインにしたら3回ぐらいガードされててあそこが下段なら勝ってたなぁと・・・


ツメが甘かったりして、良いとこ一つもなかったね^^;


俺にはまだこのシャオを倒すには早いらしいね。



結果は2位だったけど、2位の商品がカード1枚と3000円の隣りにある焼肉屋の商品券だったから満足(*゚∀゚)=ャ=ャ


ちなみに3位が1000で1位が5000円とかトレジャー力有りすぎるぜwww


んでもって決勝のメンツで早速隣りの焼肉屋でタダ飯ワロスwww


大会登録料200円ドリンクバー付きで、大会2位でカード1枚+焼肉とかアツくねぇ?

しかも3時から5時までフリープレイ付きwww


んでもって友達が店長に大会後もフリーにして欲しいとか言ったみたいで、大会後も10時までって事でフリープレイ!!


いや~山形力有りすぎるwww


ところが11時までとお願いしたら11時までになっちゃうところが更に力あるww

大会後は魔拳の同じ段位の背中さんフェンとかガリィさんシャオ、ピラルク仁、パグジーさんブルース、マケンさんのマードック、ヘビメタさんのニーナとかともやって満足ww


というか魔拳から落ちなくてホッとしてるよ^-^;


こっから上はDRでも高段のやつとしかチャンスないから、遠征行こうぜ~ww

とかになるわけで、元緑ギリギリの俺が緑安定とか神クラスに勝つのはやっぱ難しいね。



なんか毎月第4日曜はトレジャーで毎月大会やるらしいから県外の皆さん是非来て下さいな^^

フリープレイにドリンクバーに景品付きで200円だ(σ゚Д゚)σYO


しかも山形の奴らをジュルジュルに吸えるとか熱すぎるべ?wwww


仮面段位をわからせに来て下せぇい(゚Д゚)ノ


またハシャぐぜ~(*゚Д゚)/ダー゚+。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/89-222e07a4
