2008.01.27 リベンジ
リベンジ

初の魔拳になったあとですが・・・日記更新遅れてすんません^^;

まぁ取り合えず対戦日記でも・・・


木曜が3クレになる店発見ww

DRのころからやっていたから今回も3クレらしい。なぜに木曜www


取りあえず魔拳のミゲルいたので、乱入。

この人は結構鉄拳力ある人で、この間狂拳戦やって魔拳へ上げてしまったのでなんとかリベンジしたいところ、ちなみにこの間の結果は11勝14敗だった。

やはり温まるまでに時間がかかるらしく。ちょっと頑張るも俺狂拳へ落とされる。

が、しかし。

誰もいないので、ガチで対戦。 焦るな焦るなと自分に言い聞かせる。

途中5連勝とかもあり魔拳へ返り咲く。

人読みでレイジになると下段多めになるってことと、こっちのステからバズソーのモーション無しで2択に付き合ってくれる人だったので、ボディスラがうまく機能してくれた試合が多かったかな、途中ステカーズとか思い出したのもよかった。

やはりバズソーからの2膝とか練習しないとだめだな、起き攻めできないって結構大きいね。

ここで狂拳の背中さんフェン登場、最初は粘ったんだけど、この間俺からやられたのが悔しかったらしく、対策してきたのがキツかった。

取りあえず体力リードしたら山ステして、起き技重視にスタイル変更。

アホキック、ソクフク、垂直ライトゥー、右脚1発止めなんかを上手く散らしつつこっちにステプを潰す感じ、要所要所にハッケショウを使い自分からも前にでてるぞって言う使い方で、間合いが取りづらい。

逆にこっちが体力リードしているときはレンカンタイを上手くつかってダメージ効率で負けているのが明らかだった。

レンカンタイ2発目意識し過ぎて1発止めからの読み合い負けすぎ

ん~やりずれぇwww

あっちを魔拳まで上げてこちら狂拳へ・・・


ピラルクに相談したら、


『やっぱああ言う形になるとフェン強いから(待ち)』


やはり体力リードは必須らしい。


ガニハリさんの言っていたテッサヒット後の捌き仕込みの意味を理解。


そのお陰で勝てた試合もあった。さすがガニハリさん力ある。


狂拳になったので、またもさっきに狂拳のミゲルと同段


このへんになってくるとエンジンかかってきているので、そう簡単には負けないよ☆


人読みで下段ガードからボディスラ、相手のレイジぶっぱ無双をしっかりとガードして確反のRKをきっちりと2回入れてKOしたときなんかは、

確反は大事だね。  と1人で思ってたぜww


あっちの赤アタックチャンスとこっちの緑アタックチャンスが同時だったから魔拳へ返り咲き。

結果はこの間と含めて27勝26敗だったので、リベンジ達成。

背中さんにはリベンジされるとかww


そうそう対戦で初めてこんなアツいのが綺麗に入ったよ。

ボディスラ→左横移動アサステ1発止め→LP→膝→6LP→肘→B→膝→鉄→壁ヒット→バーサーカー

減り過ぎやろ^^;www


あと結構前に

膝→鉄→6LP→膝→左横移動スカクラ→コールドワームエゴ

が全段ヒットしたんだけど、6割くらい減ってたよwww ちなみに相手はフェンだった。デカキャラ限定かなぁ?

背向けからの振り向きジャンプパンチが壁破壊技とかワロスwww

あんなんで壁壊れねぇ~~~~~~www



修羅への道はまだまだ遠い。


頑張るだけ。


明日もハシャごう!!!


というか今から大会で3時から大会の5時までフリープレイだからハシャいできます!

(o ̄∀ ̄)ノ“ぁぃ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/84-653bb896
