上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◎投げ技 
レイブンは比較的に手が短く、構え的にも掴みにいく手が見づらいこともあり、積極的に使っていっていいと思われます。

・ グレイブディガー、通常の左投げ、レイブンの中で唯一投げからの追加ダメージが見こめる投げ技、投げ後はハーケンやヴァジリスクファング、ギロチンクラッカー等が回避しずらく追加ダメージがみこめるので背向けから投げを使用する場合は右よりもこちらを多めにするといいかもしれません。(俺はそうです。)他にはバーサカーレイブがその場起きや、後転に比較的ヒットしやすいので使ってみてもいいかもしれません。他になにか有効な起き攻めありましたら教えて下さい。抜けられると位置が変わらないので壁際から相手を逃がしたくない時の横移動対策にロングレンジを使う際には左投げの方がいいかもしれません。

・ サラマンダー、通常の右投げ、これといって説明はないですが、左投げにカーズシュートというコマ投げがあるために結構くらってくれる人が多いかも、投げぬけされると位置変えとまではいかないですが軸をズラせるので壁際に追い詰められたときは抜けられても逃げやすくなります。追い討ち等はできません。

・ カーズシュート(3LP+RK)23とコマンドを入力すればステップからもだせてレバーの入れ具合によってリーチを長くすることもでます。(通称ステカーズ)手が比較的短いレイブンなので対策できていない人は抜けることが難しいですが、ステップからの投げはこれしか出せないためにステップから投げがきたら左をおすようにしましょう。ちなみにステップから右投げをだすには2368等でステップキャンセルをしてから右投げをすればでます。この技を意識させることで他の投げが入りやすなると思われます。ちなみに壁に叩きつけた場合は攻撃力があがります。

・ ディメンションチェイサー(632146WP)WP投げ、コマンドが非常に複雑ですが、ダメージが48と非常に高いので積極的に使っていっていい技だと思われます。コマンド入力が難しいですが、逆に先行入力が効きますので、63214の部分だけを先に入力しておけばステップやダッシュ後、横移動等の後にも投げを発動させることができるのでこれができると使用できるポイントが増えますので是非使えるようになりましょう。例えば…ステップからWP投げ(6321423686WP)、前ダッシュからWP投げ(6321466WP)、横移動からWP投げ(632148☆6WP)、一つ例をあげるとダガー中に(63214)だけ入力しておきダガーがヒットしたらステップから投げ(+23686WP)ガードしていたら横移動から投げ(+8☆6WP)といった使い方もできます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/8-0214e4e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。