 ◎ ステボディスラのコツ

ステボディスラのコツをちょっと教えてとの要望がありましたので、少しながら簡単に書いてみよう。

まぁその前にキャベツの過去スレにも書いてあるので、そっちもわかりやすいかもよww


取りあえず立ち途中にLP押せば出ますwww


そうするとしゃがみになる方法を考えるのですが、まぁレイヴンならステップ(236)というコマンド入力でできるのですが、236の後LP押すとモータルエルボーが出ちゃいます。

ボディスラ出そうとしてモータルエルボーが出ちゃったって人は多いと思います。

これはレバーが6まで入力されてしまっているからなので、モータルエルボーがでた時はコマンド入力が6までいきすぎているな。と意識してみて下さい。

一般的なステボディスラのコマンドは23☆LPっていうわけになるんだけど、実は俺はこのコマンドでステボディスラ出していませんww


ガニハリ師匠から教えてもらったステボディスラの入力方法はもう一つあって、23の後4を押します。

4のところでLPも一緒に押す感じかな、コマンド的には234LPになるね。


これはレバーの持ち方とかでやり易い方でかまわないと思う。


自分はワイン持ちなのでレバーをニュートラルにする際にどっかの指がレバーにぶつかって違う技がでる事が多かったことと、レバーによってニュートラルにいく感覚が違ったりして上手くボディスラが出せなかったのですが、仕事の研修で2ヶ月ほど東京に居た際にガニハリさんのお告げで4入れが自分はやり易いとわかり、モータルエルボーとかの暴発もなくなりスムーズにできるようになったのを覚えています。

ガニハリさんその説はありがとうございました^^

23の3の入力時間でステップの長さを調節して出したい時にニュートラか4入れするといった意識でステップを伸ばしたりして上手く使いましょう。

とにかく3のところでレバーを止めるような意識をもっていてもいいかもしれません。

これができるようになると他のキャラでも応用がきくようになります。

例えば同じ波動拳系のステップをもっている、フェンやポール、ドラグノフなんかもステップでしゃがみ状態を作り立ち途中技を出したり、しゃがみからしか出せないような技を振ったりすることができます。

レイブンならこれができるようになるとステップからモータルエルボーとボディスラだけではなくステマインゴーシュとホイールエッジとステロー、ステジャックナイフエルボーとバズソーの使い分けができますので、練習してできるようになりましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/79-3460ad7a
