2008.01.08 対戦考察
最近の対戦での気付いた事とか思った事を軽く。


・ハーデスヒールが横方向へ弱くなってるので壁際のバーサーカー後とかに横移動無しで出すとスカるwww
これはちょっと痛いけど、まぁまだ許せる範囲。


・ライフストールをヒットさせてもグレキャノが普通に振り向きガードできるwwとか、グレキャノをいつ使えとww


・アサステ一発止め背向けの変わりにスカクラ出し切りにして背向けにいった方が不利フレームが小さい事に気付いたwwただし、スカクラガード後の相手の状態がしゃがみになってるようで、そうするとトゥースマ安定?とかで使えない予感しかしないのだが、これはちょっと検証してみよう。


・ブライアンとの相性が今回最悪に悪い予感しかしない件に関して・・・前は2択の選択肢としてバズソー、トルネードの対の選択肢がボディスラとスピニングミドルだったんだけど、スピニングミドルが今回死に技になっているみたいだからどっちもリスク高過ぎやろwww
ステジャックナイフじゃダメージ効率で勝てないよ~><;
誰か対策してくれ~ww

個人的にはパリング対策と近距離の読み合いが同時にできたアサステと2択対策としてのスピニングミドルの弱体化によりブライアンには勝てる気がしませんww

ホントに誰か対策してくれwww


・スカクラフェイク締めの後のライフストールが後転にヒットしなくなってるみたい。これは俺の出し方が悪いのか?前と同じ発生等ならばフェイク締めの後は相手が前よりも早く動けるのかもしれない、これは地味に痛いね。これでまた1つライフストールの使いどころが減ったわけだが・・・


・2膝スカクラ締め~バウンド~チャリオットがやはり使えるね。HIDEさんありがとう^^
でも俺が下手でスカクラの2発目がヒットしないとか・・・

誰かコツ教えてくれ!!!

キャベツには2回目の膝の入力が遅いって書いてあったからもうちょっと早く入力するように心がけてみよう。

チャリオットの後のライフストールも検証してみよう。


・ライフストールヒット後の状況がお互い背向けでレイヴンがちょっと有利なだけなので、下段はバーミリオンかリバースハーケン、中段がライフストールとかでいいと思うんだけど、ライフストールをヒットしてる事がほとんどないので、これは知ってる人いたらお勧めの攻め方を教えてくれwww


・ヒュドラ派生の上、中派生単体ヒット後に後転を膝で拾える事を確認。ただし、その後が軸ズレヒドイ時もあり、コンボへ移行し辛かったから、直接スカクラかアサステ~ゲートとかの方がジャブで拾うのよりも安定するかもしれない。これも余裕があれば検証しよう。


・なにげに生RKが強いって事がわかった。カウンターヒット後にスラステ2択する丁度いい距離。壁際でカウンターヒット後にDRとかではスカクラで拾えたからいけるかと思ったらいけなかった、これは壁との距離と軸が自信なかったから再度検証する必要ありやね。
誰か壁際生RKカウンターヒットで追撃できる技知っていたら教えて下さいな(゚Д゚)ノ



・キラービーカウンターヒット後の状況がなかなかなくて、その後の状況が調べられないからこれも余裕あったら調べてみよう。


・グレムリンスの不利フレームの確認とヒット後に後転を膝で拾えるか確認しないとな。


・相手背面浮かせのあとはスカクラ締めよりもやっぱり4RPRKWK締めの方が良かったと個人的に感じたかな。地味にダメージ結構あるしね。


・バズソー→スカクラ→アサステ→膝→鉄のコンボができんwwwレイジになりそうだったら、俺はバズソー→スカクラ→ワンツー→スカクラフェイクにしてたけど、もっとお勧めある人教えてくれ~ww


・え~ジュリアがワカリマセンwwwフルボッコだおwww


・やはり接近戦はダガーしかないのかなぁ。相手が時計回り横移動してきたらタルタル使えばいいんだが・・・逆2択とかww



・5.0の本見てて思ったんだが、ケルベロス(ステップからWP)は5.0の時の調整の方が面白かったんじゃねぇ?発生遅い+ヒットでもダウンしないがガードでも確定反撃無しで技後レイヴン側しゃがみとか。ナムコ調整宜しくww


・壁際でバーサーカー以外のコンボで期待値高いのないのかなぁと・・・その場起きをしゃがパンで拾えれば4LPも入ると思うからループできるようなのがあれば最高だが・・・バウンド後にハーデス締めが1番期待できそうだが、これは今度検証してみよう。














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/74-32cf950e
