6で新技のギロチンジャック(3RKRKLK)についてちょっと補足を・・・



以前のギロチンクラッカーと言う技に派生が付いたわけなんですが、まぁわかりやすく箇条書きにでもしてみますか。


 ◎ギロチンジャックの強い部分

・3発目の派生があるので2発止めの確定反撃がくらい辛い。

・3発目がガードされても確定反撃が非常に安くて住むので、一発止めや2発止めよりもガード時のリスクが小さい。

・3発目が寝っぱの相手にも当たる。

・3発目が単体で相手にヒットした場合、空中コンボへ移行できる。

・3発目を意識させたり、2発目にディレイをかけたりできるので1発止めの反撃も受けづらい。



 ◎ギロチンジャックの弱い部分

・3発目が横や前後に弱いためにスカすと死ねるww

・3発目の攻撃判定出現までに見た目よりも時間がかかる。

・3発目派生と2発止めの両方に確定する反撃の選択肢がある。





 ◎ギロチンジャックの対策

対策としては3発目の攻撃判定が出現する前に空中で打ち落とすことです。これはジャブ等ですらできます。

ただしこれでは2発止めにリスクを与えることはできません。


そこで2発止め(-15Fだと思う。)にもヒットして3発目の派生が出たとしても空中で追撃できるような技を振ればいいんで(σ゚Д゚)σYO


え~そんな都合のいい技ないよ~。


とか言う人いると思いますけど、あるんですよ結構。


例えばアンナなら右アッパーでいいです。

2発止めならば空中コンボへ、3発目を派生しても空中で右アッパーがヒットしてこれも空中コンボへ移行できます。


仁ならば飛び2段が確定で(これはリンク先のアミバさんからの情報です。アミバさんに(^人^)感謝♪)どちらでも空中コンボへ移行できます。


まぁそう考えると大抵のライトゥ系の技も入るんじゃないかと予想してます^^:


これは検証してないけど、多分入るんでしょうねwww


だから対策できてるのとできていないのでは天と地といった具合なのがわかると思います。


レイブン相手で困っている人は参考にしてみて下さいな。


仮にレイヴンならなにがいいのだろうとふと今思ったのだが・・・


3発目の派生を読んでバックダッシュか横移動がいいけど、2発止めの事を考えると、こっちもギロチンとか?そうなら2発止めが安いなwww


2発止めのガードフレームが-16Fなら右アパとかでもいけそうなんだけどね。


ちなみにinaにはギロチン2発止めの不利フレームが-14~-16とかでこういう時はどうすればいいでしょうねぇwwww


まぁ俺は-15Fだと予想www



まぁ誰か詳しく知ってる人いたら教えて下さいなww




熊でした(゚Д゚)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/73-41674199
