さて問題です。

カズヤと対戦中キラービーを出しました。

ガードされてしまいましたが、カズヤ側が確定反撃ではないダブルアッパーを確反だと思い、出しきってきました。

キラービーはガード‐11Fなので正確にはカカトギリが確定反撃になります。


そこでこのカズヤのダブルアッパーに反撃したいところです。


最大確定反撃は何でしょう?






久しぶりの更新ですねぇww

熊です(゚Д゚)ノ


サブでフェン作ってみたものの、なにもできずwww


俺弱www


ポールと迷ったのだが・・・


ポール強キャラみたいだから作るかww


まぁレイヴン使います(σ゚Д゚)σYO



某レイヴン使いのブログさんのところでタルタロスが発生15Fと書かれてあったので、これでもう三島のカカトギリは恐くないね。

そうすると今回確定反撃技が強くなったわけですけど、


10F → ワンツー
11F → 生RK
14F → LKLK
15F → クルセ、アサステ、ギロチン、タルタルソースw
16F → ランス、メタルブーツ、右アパ
17F → ヒュドラ、膝


あたりになるのかな?

ちなみに遠距離の確定反撃なんだけど、


右アパ→メタルブーツ→ランス→タルタロス→膝


かなぁと予想だけどメタルブーツがモーション変更でちょっとわからんけど、ランスでダウン奪った方がいいので問題ないかと、アイアンフレイルもどっかに入ると思うんだけどね。

というわけで・・・


タルタロスリーチナガ!!!!


まぁ地元のナンバー2には遠距離でスカ確入れに使ってたら、遠距離ではヒュドラ入れたいやろ~。

みたいな事言われてごもっとも!!

と思った。


俺もなるべくヒュドラいれようwww


レイジになったらタルタロス1択ですけどね(*゚∀゚)=ャ=ャ


タルタロスガード時反撃受けるのは知っているのですが、硬直知っているかたいましたら教えてくだせぇww

ちなみにタルタロスの弱点として自分から見て左に激弱(右には強い)、2発目ディレイかけると2発目を反時計回り横移動で避けられるので、ヒット確認が必須である。(゚Д゚)ノ


自分から見て右に強いってのがカナリアツイね!!


左はダガーにボディスラ、でこと足りるから右に強くてよかった。

GJナムコ!!!


ちなみに66RKででるアイアンフレイルって技なんだけどやはり自分から見て右へはちょっと弱い感じだけど、コマンドが66って事もあって歩きとかでなければ引っかかる感じかな、ホーミング技のスピニングミドルは基本的に出すまでに時間かかるので、(しかもガードで結構確反あるらしいww)俺は横移動潰しには66RKをカナリ使ってるかな。左には激強みたいだしね。

なによりあの攻撃の当たり判定がヤバイからね。

熊なんかには寝っぱにすらあたるとかwww



そうそうそう


壁際での攻めに付いてちょっと書こうと思ってたんでした。ww


今回のレイヴンも壁際では有利Fを取って攻めるといったことは難しいのですが、DRのアンナのような感じで壁際で協力な2択ができる事がわかった!


取り合えずバーサーカーレイブ後とかで壁コン終ったらしゃがみましょうwww

そしたら・・・


トルネード  と  アイアンフレイル   の2択!!!  


下段はガードされたら死ねるけど中段がヒットしたらは相手はほとんど体力ないんじゃないかとww


トルネードは派生は出さないでハーデスで追い討ちしたらまたしゃがみ2択へwww


対戦で使ってみた。。。



トルネード→ハーデス→トルネード→ハーデス→アイアンフレイル→壁強死亡www


しかもトルネードとアイアンフレイルが両方とも横に強いとかで2択が成功するとタイミング良ければ完全2択とかww

起き蹴り読んだらアイアンフレイルにしとけば壁強サヨナラへwww


横転が比較的安全だと思いきやアイアンフレイルの当たり判定が強すぎてヒットしやすい+トルネードも寝っぱや横転へヒットとかってのも良い。


時計回り横転が多分1番リスク少ないと思うけど・・・

寝っぱとかにはしゃがみ中LK  (のびーるロー) や
しゃがみ中RK   (これは寝っぱには当たらないが相手が少しでも動くと当たる)
を打っておけばヒット+しゃがみ継続とかヤバイねww



とにかくアイアンフレイルが超強い技なので相手は意識するはずなのでトルネードが比較的ヒットさせやすいと思う。


立ち状態からただアイアンフレイルを振っても壁強にならなくてどうにかならないかなぁって対戦中に思ってたんだけどね。そしたらしゃがみからならいけるんじゃねぇ?

ってことをふと思ってその場で試してみたらいけた(σ゚Д゚)σYO   


まぁトルネードガードされたら死ねるけど、中段がカナリやばめだからハイリスクだけどハイリターンって事ですね。


アイアンフレイルで壁強にしたら、以前書いた・・・


バックダッシュ→アサステ一発止め~背向け→コールドマサカー→バーサーカー


が多分1番減るけどちょっと角度とかタイミングとかは初見では難しいと思うから、直接スマッシュハンマーとかゲートキーパー、生背向けコールドマサカーなんかでバウンドさせてバーサーカーでも十分強いかな。


アイアンフレイルガード後の展開も考えておけばもっといいかもね。


まぁガード後にしゃばパン打って相手のワンツー等の暴れにヒットならばまたしゃがみから2択とかできるんだけどねwwww



ちなみにこれもやってみたww


アイアンフレイルガード→しゃがパンヒット→アイアンフレイルガード→しゃがパンヒット→アイアンフレイル壁強www



とかになってちょっと自分でもウケタwww



まぁしゃがパン読まれてライトゥー打たれた事もあったけどそこは立ちガしとけば問題無いしね。


アンナとか使ってた人は大胆に2択かけれるんじゃないかな。



アイアンフレイルガード後4WPなんかも面白いけど、リスクとリターンが合ってないから無理に使う必要なないね。

まぁこの4WPがカズヤのダブルアッパーの最大確定反撃なんですけどね。


2発目をガードしたら‐12Fなんでい生RKあたりが最大確反なんだけど、2発目自体を4WPでスカしてヒットさせれば、ダメージ28+1Fってとこかな、有利F取りたいならワンツーになるんだけどね。

ちなみにこのスライドハンマー一発止め(4WP)なんだけど、2発目を派生どっちを出したとしても一発目ガード時にジャンプステータスだせば反撃できたわけなんだけど、今回はなんか一発止め不利Fが減ってるみたいで一発止めにライトゥーが入らなかったような・・・・


まぁ不利なことは間違いないけど、ガード硬直が短くなったと予想www





次書きたい事でも忘れないように書いておこう。



① スマッシュハンマーのあんな使い方こんな使い方

② ギロチンジャックの強い部分と弱い部分

③ 下段捌き仕込みダガーブロー

④ 入れ込みクルセ



ほんとは空中コンボとかまとめたいんだけど、キャベツ見るとわかるようにまだいろんな空中コンボが続々出てきているようなので、まだいいかなぁと思ったのでした。


まぁヒリュウからガロウまで落ちたけど、段位はおのずと付いてくるし、山形では上が決まってるからそれ以外に負け越さないように戦ってればある程度に落ちつくかなぁと


来年もレイヴン頑張るぜ!!!


熊でした。   (*゚Д゚)/ダー゚+。  




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/70-e2c1f06d
