レイヴンのPDKコンボに変更点あったの気付いた?


久しぶりの更新ですね(゚Д゚)ノ 



どうもこんばんわ

熊【超クロール】です。


いやいや仕事しながらネタとか連携考えてましたwww


どんだけ~!!!


というわけでですねっと皆詳しすぎるので、俺もちょっとマニアックなとこ書かないといけないので・・・



取り合えず。


後転に対して追加ダメージが狙えるポイントでもまとめようかなぁと


① ヒュドラ派生の上段派生か中段派生部分のみがヒットした後の後転

② キラービーがカウンターでヒットした後の後転

③ ストームブリンガー一発止めがヒットした後の後転

④ グレムリンスがヒットした後の後転


①、②は膝で拾えます。横転へはダッシュダガーがヒットするところなので、俺はダッシュからダガーを取り合えず出して、後転を拾った場合はスカクラ~バウンド~背向け~といった流れで。

③は引っ張り気味の膝で拾える時もあるのですが、安定しないプラス横転へは対応していないので、チャリオットが安定、ファントムロール派生を行っておけば更にリスクを軽減できる。

④はスカクラフェイク締め等の後にバーミリオンやリバースハーケンと対の選択肢に使う技の一つなのですが、先端ヒット時はダッシュチャリオットが確定で、近距離でヒットさせた場合は引っ張り気味の膝でも拾うことができます。このとき軸ズレが激しいため2膝は難しいので、膝→ジャブ→4LPや膝→スカクラ、あたりがお勧めかな。



まぁこれも5.0の家鉄で調べたのでwwww

6でできるかは不安www

多分できるのではないかと予想www

まぁ①は実戦でも試したので大丈夫だけどね。


次のネタでも・・・・


え~っとなんだっけ・・・・


そうそう


66RK等で壁やられ強を誘発した時の追撃コンボを考えてたんだけど、


① バックダッシュ→ダガー→スマッシュハンマー→バーサーカー

② バックダッシュ→ダガー→スカクラ→黒クルセorファルニール

③ バックダッシュ→ゲートキーパー→バーサーカー

④ 背向け~コールドマサカー→バーサーカー

⑤ バックダッシュ→アサステ一発止め~背向け→コールドマサカー→バーサーカー


①が1番現実的で実戦でもできた。

②がもしかしたら①よりもダメージが高いか?ん~ようわからんわww

③は5.0でゲートキーパーで拾えたのでって事で

④も5.0ならコールドマサカーがヒットしたのでって事で

⑤はちょっと難しいけど、キャベツ内ではできるって書いてあったかな、難しい割にダメージ低そうやなww


安定はやはり①かな(゚Д゚)ノ




あとなんだっけwww


そうそう新技タルタロスの発生なんですけど、キャベツに12Fって書いたけどあれは間違いでした・・・・お詫び申し上げます。


申し訳御座いませんm(_ _;)m  (ホテル風www)


多分発生15か16のどっちか、14なら言う事ないんだけど、LKLKが14だと思うから14はないかなぁと予想。16Fだとランスや鉄靴、右アパがあるから俺的には15であって欲しい!!


15はアサステ、クルセイダー、ギロチン一発止めがあるけど、アサステとクルセイダーはリーチが短いし、ギロチンはヒットで-1Fとかヒット後の状況も良くないから、タルタロスが15F確反に使用できればかなり大きい。


【三島のカカドギリなんてもう恐くない(*゚Д゚)/ダー゚+。】


と言いたいくらいですwww


某スティーブ使いのブログにレイヴンのボディスラのスカ硬直かガード硬直が短くなってるようでソニファンが入らねぇとか書いてあったとかなかったとかww

ボディスラのガードフレームって-12Fとかの噂もあったけど、多分-14Fのままだと思うのは俺だけでしょうか?

だれか正確な情報を教えて下さいwww



キャベツの書き込みで横移動LKが尻餅誘発技だと書かれていたのが妙に気になるわけですが、尻餅誘発条件ってカウンター?しゃがみに?

知っている方いましたら教えて下さい(゚Д゚)ノ



そうそう最後にレイヴンのPDKコンボの変更点なんですけど・・・

技後の状態がDRまでは立ち状態だったんですが6ではしゃがみ状態になってます(σ゚Д゚)σYO


こんなところにトルネードの仕込みポイント持ってきましたかナムコさんww


相手が突っ込んできたらボディスラもありかなぁと、ちなみに5.0の時ならPDKコンボはガードで-12F、ヒットで-1Fなので変わってなければ使えるんじゃね?



熊でした。  ( ̄(エ) ̄)ノ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/69-86db69b0
