2007.12.04 昨日の続き
・66☆LKでヴァルキリーランスコンボ一発目みたいなのがでる。


・バズソーと見せかけて中段技追加、ガードでも確定反撃無し+壁やられ強はアツイなWW  起き攻めで使えそうやな。


・バズソーのあとレバー4入れでキャンセル+背向けへ、これも起き攻めで使えそうやな。


・スレイプニルのコマンドが3WKへ変更


・ギロチン派生追加


・ユニコーン派生追加


・WKから各種ボタンでいろいろでる(σ゚Д゚)σYO


・4WPRPのスライドハンマー後が背向けになってたな。


・黒クルセのやられモーション変更で、コンボいけるみたい。期待値アップかな?


・返し技みたいなもんが付いてるとか付いてないとかWW


・モータルエルボーヒット後とゲートキーパー一発目ヒット後に
(・(・(・(・д・)・)・)・) ブンシーン!!
発動できて前後を選択可らしい。これはちょっと研究しないといけないとこだけど、二つの技自体をあまり使わないので・・・^^;






まぁ今日ちょっとだけ他の人にブログ等を読ませてもらったんだけど、詳しすぎでちょっとびびった( ̄Д ̄;;


レイヴンに関しては結構詳しいと自信があったものの、他にも詳しい人は山ほどいるようです・・・


まぁ初戦地方の忍者使いだったって事ですねWW


マメな人だとサブキャラとかの事まで書いてあってびっくりしたかなWW



まぁせっかく始めたブログなんだからもうちょっと頑張ってみますか~♪



んじゃ結構使えるネタでも書きますかな、他のブログや掲示板等で書かれてるかもしれないけど、それはしょうがないよね。みんな詳しいしね。




・起き蹴り等はヒットで+5Fらしい。とすると・・・ヒットでダガーが割れない?
起き蹴りの種類にもよるけどガードで-12~14Fぐらいまでらしいので、レイヴンなら生RKは確定やね。


・バーサーカースピンのしゃがみ帰着はそのままの調整やったので、スピン部分のみをヒットさせたら後転とその場起きをジャックナイフで拾ってスカクラ~バウンド~新三段までいけるようになったために期待値アップかな?


・4LPはガードで相手しゃがみにして数F有利なんだけど、この後の相手の暴れにはPK、相手のしゃがパンやしゃがみからの暴れには対応して無い事から全ての相手の暴れに対応しているのがしゃがみRP。これだと一部の技を覗けば打ち勝てる。今日思ったのが投げも面白いとこやね。

大抵の相手はトゥースマが発生11Fだから4LPがガードで+2Fだったらコマンド投げがトゥースマに勝つので吸い込み投げもできるからPKよりもリスクを抑えられるかもしれないね。

正確なフレーム知ってる方教えて下さいな^^




・今回のレイヴンはもしかしたらしゃがパンが強いキャラか?しゃがパンヒットさせた時点でトルネードとボディスラの2択いけるとかいけないとかWW
2択センスがよければそれだけでいけるかもな、しゃがみパンチの打ちどこを研究する必要がありそうやな。



・キャベツで書いてあった大ジャンプめくりネタは自分でも試してみようと思う。



・ちなみにレイヴンは相手のしゃがみパンチ等が背向けにヒットしても立ち途中技を背向けからの返し技で返せるのを忘れないでね。めくり大ジャンプヒットでもグレキャノ返せるかなぁ?



・他のレイヴンの事書いてるブログにも空中コンボのタルタロス締めがうまくいかないって書いてあったのを見てちょっとホッとしたわWW
共感してる奴がいてワロスWWんでもってその人もアサステ締めがいいかもとか書いててもっとワロスWWやはり考えてる事は同じようだWW




・トルネード+派生ヒット後バットロールファントム派生が思った程危なくなかったと感じたから寝っぱが多い奴には遠慮なくやな。逆に距離が離れるのでバーミリオンとか背向けからの投げのような選択肢はちょっと危険やね。


・全キャラ共通だと思うが背向けからのしゃがみパンチが下段技→特殊中段技になってる模様。
しゃがみ振り向きキック使えば問題ないみたいなんで足からず。





◎ バズソーキャンセルからのN択で使用する技でも考えてみよう(゚Д゚)ノ

1.投げ (左投げが追加ダメージ狙えるのでお勧め。)


2.振り向きジャンプRK (ジャンプステータス中段の浮かせ技って事で、ガードで-12Fってのもいいね)


3.振り向き下段キック (見えない下段、ガードでも浮かされないフレーム、ヒットで+3Fぐらい有利、トルネードの仕込みポイント、マインが打撃で割れない、ヒット後ならボディスラも結構強そう。)


4.4RP派生 (新技の派生が初段中段技+潜り性能高そうだったので・・・4RPRKなら2発目上段だが初段ヒットで連続ヒットだと思う。)


5.ワンツー (今回から背向けからワンツー打てるようになったので相手の暴れ潰しにも使えるかもね。)


6.普通に新技の中段のやつ (これはガード後の展開を考えておかないといけいないね。フレームが知りたいとこかな)


弱点として技の発生自体が遅いためにジャンプステータス等の技を振られると下段とN択の攻撃判定が発生する前に潰される恐れがあるので注意する事。

対策としてはステマインとかモータルエルボー、スピニングミドル、ボディスラ等の本来ステップからだせる技を立会いで使用しておくとこと


他にはバズソーキャンセル自体を起き攻めで使用して強制2択にもちこむ使い方があるかな


まだまだ研究のしどころがありそうだね。


ザフィーナの事でも今度書こうかなぁ( ̄-  ̄ ) ンー


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/68-f4c03d22
