◎ ヴァンプニーカウンターヒット後の空中コンボ

 ヴァンプニーは66☆RKとコマンドは難しいがガードでも‐5Fなのでリーチは短いが優秀な中段技である。カウンターヒット時は回復不能の崩れを誘発するためにしっかりと追加ダメージをあたえよう。多分自分から見て右方向への判定は結構強いのだが、左方向への判定は激弱なので使い方が巧ければ相手の時計回り横移動対策に使えない事もない。(レイヴン対策ができてる人は時計回り横移動が多い、07/10号のアルカディアにもそう書いてあるしね。)


① ヴァンプニーカウンターヒット→ダガー→LP→LP→膝→スカクラ系、PK
② ヴァンプニーカウンターヒット→ダガー→LP→ユニコーンテイル
③ ヴァンプニーカウンターヒット→ダガー→LP→LP→ゲートキーパー
④ その他


① は基本コンボ、ダメージも高く、運び能力もそこそこで、スカクラ締めなら起き攻めもできる。2発目のLPの前にダッシュすると膝がつながりやすくなる。(俺はスカクラ安定しないと思ったらPK締めが多いかな)

② 膝が調子悪い時用、ダメージもそこまで低くない+コマンドが超簡単。ただし体格が小さいキャラにはユニコーンテイルがつながらない場合があるので注意。

③ ゲートキーパーから起き攻め用。その他はジャブ等で壁まで運んだり、ジャブ×N→スカクラ系とかでもいい。

④はその他で、アサステ→アサステ→ヴァジリスクファング(ヴァジリスクを出さないで、後転にギロチン狙いや、チャリオット等とかダガー→ディカスティス→起き攻めとか、まぁいろいろですね。お勧めのコンボや起き攻めありましたら教えて下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/50-7e7bcdc0
