◎ リフレクトミラーって技についてちょっとした補足

 膝のコマンドミスでの出現が一番多いと感じる今日この頃ですが、もしも立ち合いでヒットしたら実は空中コンボへいけるんです。なんだ~そんなの知ってる知っていると思っているでしょうが、そこからのコンボ難易度って考えた事ありますか?たまたまヒットしたからギロチンだして追加ダメージ与えたれたからいいや~って思ってませんか?


もったいないwww


と、いうわけでですね。いろいろ拾えるわけなんです(σ゚Д゚)σYO


まず拾える技を、

ジャブ、膝、ギロチン、ディカスティス、アサステ、ユニコーン派生などなど、

 まぁぶっちゃけ膝で拾えれば軸によっては2膝もいけるからそれが一番いいんですが結構難しいんです^^; 

 そこでいろいろ試してみたわけなんです。


① ミラー→ディカスティス→N択 
 (後転にはギロチンが狙えたり、受身にはステップから2択とかもできる。ダメージ重視ならばディカスティス後にヴァジリスクファングもコンボになる。)

② ミラー→ジャブ→膝→各種
 (直接膝が難しい人はジャブやジャブ→横移動ジャブ等をはさんだりすれば膝をヒットさせやすくなる+結構運べるのがポイント、壁有りなら追加ダメージも期待できる。)

③ ミラー→ユニコーンテイル2発止め~背向け→ファフニール
 (実はこれが結構安定でダメージもなかなか、背向けから起き攻めできるのでお勧めです。)

などなど


 難易度で言うと、膝が一番難しくその次がジャブ→膝系、他のディカスティスやユニコーンは初心者でも簡単にでき、起き攻めができるってところが◎。


 個人的には壁がなければ③だけでもいいかと思ったかな、まぁ膝で拾える人はそちらが良い事は確かですし壁有りならばなおさらです。ただここでコンボミスするくらいならばしっかりとダメージを与えたいところですよね。初心者でも安定して追加ダメージが期待でき起き攻めもできるので覚えておいて損する事は絶対にないと思います。

 なんかやっとファフニール使う場面見つけたと思ってちょっと嬉しかった熊ですwww 

 補足としてはファフニールの2発目が軸によってはスカる可能性があるのですが、そこはファントム派生で逃げましょうwww

  (・(・(・(・д・)・)・)・) ブンシーン!!

  εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


※)ファルニールと言う技はカッコイイのに使えない技だって思っている人は他にもいるはずだと思うのはσ(・_・)だけでしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/40-05dcf5bd
