上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◎ レイヴンの生RKって・・・


 レイヴンのRKは発生11F上段でダメージ20、ガードされても確定反撃は受けないんだけど、壁際以外ではカウンターでヒットしても追撃できないからワンツーが届かないような硬直の短い確反でくらいしか使えません。

 しか~しwww

 立ち合いでカウンターヒットでなにかできないかなぁと考えてたわけです(σ゚Д゚)σYO
無理やりですが・・・



生RKカウンターヒット→引っ張り気味の膝→N択



もしかしたらちょっと使えるかもカモ加茂。。。

 
 軸とかタイミングが難しいけど膝が直接後転を拾う。正確には拾える時がある。

 拾ったら軸がズレている場合がほとんどで2膝は安定しないから、ジャブ刻みからユニコーンテイルやゲートキーパー、スカクラ系で締めて起き攻めができる。

 相手が横転した場合には引っ張り気味の膝って事もあり、飛び越す時が多いが場合によっては側面や正面の時もあるので、背面等までいった場合にはグレキャノが狙えるポイントになる。暴れには比較的強いかもね。ただグレキャノもヒット次第では軸がズレているいとが多く、空コンがうまくいかない場合もあり。

 他の選択肢とては投げが優秀で、背後まで回っていれば投げ手が判断できないので使えそうである。他には振り向き技系の技になるけど、投げの方が期待値は高かそうです。

 寝っぱには膝がスカってしまうけど、確立でいったら受身や後転の方が絶対に多いと思う。もしも膝がスカったら起き蹴り等を食らう可能性が高いけど、膝のスカ硬直は実は結構短いから起き蹴りの2択をしゃがパンや振り向きキック等でうまく潰せたり、ガードできる場合も多いと思う。


 まぁ立ち合いで使う機会が多いとは思いませんが知ってて損はしないと思います(σ゚Д゚)σYO

 他にも4LPカウンターヒットの後は11Fまでの技が地上連続ヒットするので、しゃがみRPや生RKが連続ヒットするので覚えておきましょう。(これは4LPの技解説のとこにも書いたな)
 RKなら有利フレームは取れないけどダメージが40以上なので結構でかいのだ(σ゚Д゚)σYO


いちよ5.0の家庭用でもできるからDRもってない人でも練習もできます(σ゚Д゚)σYO


というわけで他にも生RKカウンターヒット後面白いネタありましたら教えて下さいな(゚Д゚)ノ


熊でした(o ̄∀ ̄)ノ”
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/39-b96e122d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。