◎ トルネードディザスターからのコンボ


  ①  ノーマルヒット時  トルネード→ハーデス、サイス、ハーケンなど
  ②  カウンターヒット時 トルネード→半時計回り横移動→スカクラ系→背向けから各種


 トルネードはノーマルヒットからはそれほどダメージを与えることができないが、カウンターヒットからなら横移動後(確か半時計回りだったと思う。)からのスカクラ系がヒットし、スカクラ系を軸ズレの状態でヒットさせることができるので、背向けからのバットロールといった技が回避しづらくなるために追加ダメージを期待できる。
 
 カウンターヒットとノーマルヒットではトルネードヒット時の相手の浮く高さが微妙に違うようなので、それで判断するか、技がヒットした段階で相手がなにかしら行動をしていたかを良く見ておきカウンター確認するとかしかないのかな。しかも慣れていないとスカクラ系自体をヒットさせることが難しいので、練習が必要である。まぁネタとしてトルネード→ハーケンとヒットさせて相手がその場起きに右アッパーを当てると背面ヒットするとキャベツに書いてあったけど、ハーケンのあとその場起きをする人なんているんでしょうか…。
 ハーデスを寝っぱで食らったあとに後転しようとするとスルトがヒットするような気がするのだが・・・

 トルネードはガードされると各キャラが持っている最大確定反撃が入るほどの不利フレーム(-41F)なのでくれぐれもガードされないように使っていこう。


 最近思ったのがトルネードはリスクとリターンが絶対に合ってない技だが、使っていかないといけない技だと感じた。今度自分なりのトルネード仕込みポイントでも軽く紹介しますかね。見えない下段が簡易コマンドだった頃は強かったよなぁ~ww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/36-ffa6a03b
