 リリのバックフリップ一発止めに対してクルセイダーも結構有効だって事を今日知った熊です。バックフリップ一発止めの後は時計回り横移動が基本ですが、リリ側がなにもしないで生正面向きとかやると横移動からのスカ待ちではダメージ与えられないような情況ではバックフリップをガードした時点でクルセを出せば、振り向きパンチとかには負けるがある程度の選択肢に勝てるそうです(σ゚Д゚)σYO


 昨日結構対戦しまして、修羅からサクッとガロウへ落ちたわけですが、なんかモチベが上がってたからか、結構動けたからかわからないけど悔しくもなかったかな、なんか鉄拳を楽しんでる感じで、段位とかあんま気にしてなかったのもあるかな。まぁ悔しくないって言ったら嘘になるけど、対戦しながらあとどんな選択肢あるっけかなぁ、とかこのキャラの対策は・・・とか考えながら対戦してたからある程度五分って感じで戦えたと自分では思う。

 確か、アンナ、フェン、デビル、あたりの同段としたのかな、レイブンはこの3キャラだと戦いかたちょっと変わってくるかもねぇ。あと振れる技が変わってくるとか、例えばのびーるローガードで浮くデビルはめんどくせぇとか、置きホイール等が使えないフェンは最低でも技をガードさせないとな、バズソーを比較的使いやすいアンナとか、キャラによって戦い方変えなくてはいけないのでコロコロ変わってたから、自分の中でよくわからなくなってたかもな、ステカーズとか途中まで忘れてたしな、セコさがまだ足りないようなのでもっと修行するさ、あと自分から見て右に強い技に困ってたところにでぃさんからに書き込みで、ポイズンとヴァンプ使ってみたら2つとも強くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 左には弱い見たいだから注意しないといけないけど、右横読んだらポイズンかなり使えますね。φ(.. )メモシテオコウ

 まぁ段位は下がったのですがモチベが結構戻ったのでちょっと満足かな、取り合えず豪傑目指して頑張ります(゚Д゚)ノ

 あとリンクに3つサイト追加しました、関東でレイヴンをメインに使っている、でぃさんのブログ UNDER GROUND や去年東京で対戦して頂いてたユリさんや超アミバさんのブログです。でぃさんとこは俺より詳しいかもWW

熊でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/28-9701f3bd
