ゼクシィにもコピペしたけどこっちにもちゃんと載せないとね♪


最近レイヴンのモチベが高い+久しぶりにレイヴンでちょっと気になるところが数点あったからちょっと調べ物


しかも調べものしたら新たに見つけた部分あったから書いていこう。



◎ ウォーハウンドヒット後

CPU戦でヒット後に膝打ってたら空中で拾ってた時あったから調べてみたら、後転じゃなくてその場起きだった。

その場起きに膝打つと背面空中ヒットする、横転とかに打ってしまってもこっちの硬直がカナリ短いために両パン投げとかで誤魔化せそう。

膝で拾ったときは軸やキャラの大きさでジャブで拾えたり、スカクラ入ったりもするが不安定な時が多すぎで安定が


膝→アサステ→タル


しか見つけられなかった。


他にもその場起きにダッシュバーサーカーカーヘヴィが背面ヒットするとかもあったけど、後転や横転とかにこっちがリスクあるので割合



◎ ジャック関係

ギロチンジャックとかのジャック部分のみヒット時ってスカクラしかしてなかったんですが、マイゼクのハルトメンさんがダガーで拾えるとのことでこれやってみたらいけるし!
これでバウンド温存できるし、これ結構大事だと思ったので書いておこうかと^^

ダガーヒット後はジャブがスカることがあるみたいだから、安定はダガー→アサステ→ゲート→各種になるのかな?

ハルトメンさんありがとう!




◎ その場起き鉄ヒットで拾い直し後


マサカー2発ヒット後、タル2発目カウンター後、ヴァンプニーノーマルヒット後、クルセノーマルヒット後

とかの状況でその場起きと後転を鉄で拾えるのはレイヴン使いなら知ってると思うんだけど、


コンボが大抵、

鉄→アサステ→タル か 鉄→アサステ→エゴ2


の2つのどっちかだと思うんだけど、コマテクあれば


鉄→ダッシュスカクラ  でバウンドまでいける。


鉄→ダッシュスカクラ→背向け逆ワンツー→膝→ジャブ→鉄orスルト


なんかが入るが、


鉄→ダッシュスカクラ→エゴ出し切り(ディレイ)


なんかも入る。


この最後のディレイがカナリ重要なことで今まで入らなかったコンボが入りやすくなるとかの重要な点を発見



例えば、ワンとかのキャラにバズソー決めた時って

バズソー→スカクラ→背向け逆ワンツー→膝→ジャブ→膝→鉄

の背向け逆ワンツーのタイミングが通常キャラよりもシビアになって入り難い+妥協して

バズソー→タル1→スカクラ→エゴ出し切り

ってやるとエゴの最後がヒットしない時があるんだけど、

こういう時に最後のエゴをディレイかけて出すと必ずヒットする。




他にもクマパン限定コンボで

トルネードノーマルヒット→鉄→ゲート→ダッシュミッシングエゴ

が不安定だったんだけど、これもエゴをディレイかけて出すとほとんど全段ヒットする。ちなみにダメージは68で多分最大。


追記でクマパンだとマイゼクにりっつんが見つけてくれたトルネードカウンターコンボは

トルネードカウンター→鉄→膝→スカクラ→ダッシュファフ は 71で多分最大かな?

鉄の後の膝が難しいから鉄を引っ張って当てる事と膝を最速で出すところがポイントだと思う。

りっつんありがとね^^




◎ PKカウンターヒット後

レイヴンのPKはカウンターで連続で通常サイスの追い打ち付きなんだけど、

自分から見て少しだけ相手が右手にいる状態でPKカウンターを決めると距離が通常よりも離れない時があるんだけど、この時に通常は届かないヴァジリスクファングがコンボになって空中ヒットする。

まぁなにが言いたいかっていうと、このあとの後転にギロチン確定だって事ですね。

右ズレは少しだけで良いのでCPU戦でお試しあれ



んー他になんかあったかな
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/195-fe3be9db
