最近はプライベートと仕事がカナリ忙しく日記やおろかあんまりゲーセンにも行けなくなってしまって、週1プレイヤーと化してる熊です(*゚∀゚)=ャ=ャ


久しぶりにまともな調べものを・・・ 



壁際ヴァンプニーカウンターでヒットさせた時をちょっと調べ直し
実はこの間群馬遠征中にがりぃさんの車の中でPSPいじってたら気になった事だったので・・・


◎ 壁際ヴァンプニーカウンター後・・・


1、ゲートが安定なキャラ
クマパン、ジャック、マードック


2、ユニコが入るキャラ
ペク、ポール、フェン、レイヴン、カズヤ、ラース、仁、ドラグノフ、アマキン、キング、ロウ、ガンリュウ、木人、エディ、クリス、ブラ、デビル、ミゲル、リリ、ボブ、ファラン、平八、リー、スティーブ、ワン、吉光


3、ユニコも入らないキャラ
レオ、シャオ、レイ、ニーナ、アリサ、ジュリア、アンナ、ロジャー、飛鳥、ザフィ


ユニコが入る    ワン、リリ、木人、クリス
ユニコが入らない  レオ、レイ


あたりがポイントかな

自分から見て右に少しズレている状況だとゲートが当たったりするときもあるが安定しないので割合


取り合えずヴァンプカウンター後のスカクラが安定する条件が未だにわからんww




◎ ダメージ比較

・ノーマルヴァンプニー→スカクラ→アビス1→黒クルセ 【40】
・ヴァンプニーカウンター→アサ1→振り向きロー 【42】
・ヴァンプニーカウンター→ハーデス→ローキック 【38+12 or 7】
・ヴァンプニーカウンター→ユニコ 【55】
・ヴァンプニーカウンター→ゲート→ユニコ 【68】


その他補足

ヴァンプニーカウンター→鉄→大ジャンプRKでめくれる。
そんときは大ジャンプRKまでで【39+30=69】振り向きローヒットだと【39+30+14=83】

大ジャンプRKのタイミングが大事


ちいさいキャラには、めくった方が期待値高いのかな?寝っぱ多くなれば、ローキック打って【39+12=51】  んー微妙やな^^;


やっぱ寝っぱに良い選択肢が無いww レイヴンの永遠の課題らしいww



久しぶりに良い記事書けた気がした2010夏


ちょっとヴァンプニー壁際関係調べていたら、たまたま新しい壁はがしコンボを発見♪


鉄壁強からダメージ【91】

少し軸ズレが必要であんまり安定しないけど見た目はまぁそこそこカッコいい、需要あるかな?


熊でし(*´∀`)タハー
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/191-7b0c9391
