上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まとめていたら結構良くなったのでゼクシィだけでなく、こっちにも。 コピペですが・・・



PSP買ったので気になった部分をすぐ調べれるのが良いね^^

仕事中にふと思ったことをメモして、家に帰ってから調べるようにしてます。

あと対戦中で気になったとことかいろいろ


まぁ今日は早く帰ってこれたから、忘れないようにいろいろ書いていこう。




対 アンナ

ヘイルストームの2発目と3発目の割り込みフレームが曖昧だったので確認、14Fまでで割れる。

安定のアサステ、出し切りが多いやつにはヴァルキリーって事か



対 平八

踵切り関係で確か浮かせるあったような・・・ふと思い出して調べてみたら

立ち途中の踵切り -15F
奈落派生の踵切り -16F以上

ってことでスッキリしたから、次は絶対浮かせよう。レイヴンだと15と16が天と地の差だからね。



対 ボブ

ラーナフリップが3発目に対して10Fで空中で落とせるのは知ってたけど、コンボは・・・って事で調べみた。

ラーナフリップ自体がカナリ自キャラから見て左手にズレる。

レイヴンが苦手な方向にカナリ軸ズレするためにコンボが続かない+空中で拾っているためにジャブとかで軸ズレを修正するとコンボ自体のダメージがカナリ下がることが判明

いちよ、PSPでなので、簡単でダメージ高いやつだと・・・

1、ジャブ→肘→左膝→ジャブ→ミッシングエゴ2発 【43】
2、ジャブ→肘→持続膝→ミッシングエゴ出し切り 【50】

多分肘の後に左横移動をすれば2膝いけると思うんだけど、PSPじゃ厳しいww



対 リー

インフィニティ-キックの対策でなにかないかと思って調べてみたら、レイヴンだと2発目ガードした段階で続きの派生をリー側が出していた場合、全ての派生をスライドで回避+反撃が可能 

ダメが確かカウンターで【39】だったかで意外に高い。

スライド自体が2発止めの確定反撃になっていないと思うんだけど、ここらへんは一人で調べられないので、今度誰かに手伝ってもらおう。


2発目以降の対処方法が他にないかもうちょっと調べたいとこだな。

特に2発ヒット後のあとだね。 これはまた今度調べてみよう♪


チャバ戦で先端テイルガード後のボディスラ打ったらスカってのを覚えていたので、気になってPSPで調べてみたら、やっぱ届かない。 ただ確定反撃技も見つけた。

レイヴンだとボディスラ<スピニングミドル<トライデンドキック(立ち途中LK)

の順でリーチが長いのでボディスラが届かない時はスピニングミドルかトライデントキックのどっちか、カナリ先端だとスピニングミドルもスカるから、トライデントキック安定だったりもする。

スピニングミドルとトライデントは発生共に16F、もしかして膝入ったりするとか?inaだと17~19とかで曖昧だったりするんだけど^^;


まさかトライデントキックがこんなところで使えるとは思ってなかった。

補足としてはトライデントヒット後の後転はダッシュからギロチンがいける。


スライディングの確反なんだけど、トゥースマ拾いはNG、なんかわからんけど、スカる時がある。
自分はコマテクないからジャックナイフ各種だけど、読めてれば直接スカクラや鉄とかいきたいんだけどね^^; うん、今は無理だな。



対 フェン

3連衝の2発目後にウォーハウンドしてると3発目に当身が可能、2発後に距離も離せて使えなくもないかも、3発目に見てからスライドいければそっちの方がいいか、ディレイで当身発動しないかもしれないしね。

背向けからのRPRPで出る2段技の2発目の避け方向が曖昧だったんだけど、2発目右横だね。 うん、スッキリした。



対 ザフィーナ

ヴァルチャーピックの2発目って最速でしゃがパンとかを連打してると2発目が上段なんだけど潰される仕様になっている。

これに対し、下方向のコマンドを入力してからならしゃがステ技で割れる?と思って、3入れのメタルブーツを打ってみたら、見事にヒット

ただしこれだとヴァルチャー1発止めに対してノーマルヒットであまり美味しくない。

ふと思って右アパを試してみたところ、一瞬3入れしてから右アパをスライド入力みたいにして出すと2発目を潜ってヒット^^

これだと1発止めと2発出し切りの両対応なので、ヴァルチャー1を置いてくるザフィにリスクを与えれる。

レイヴン以外では試してないけど、他のキャラでもいけるんじゃないかな?

ちなみにヴァルチャー1発止めは-18F


レヴィアタン~後転~マンティスにはダッシュからヒュドラが確定




レイヴン小ネタ

持続膝後にいろいろ当たるね。 

オフ会ではコンボの途中の運びで持続膝を使い分けてたガニハリさんが印象的だった。

例えば・・・

右アパ→マサカー出し切り→持続膝→ミッシングエゴ2発  とか使ってて壁まで運んでたかな


個人的に今気になっているのが、持続膝後のランスとゲート1

ランスは飛ばしてタックル用で、ゲート1はドッペル派生でどの位置に移動するのかが気になるところ


検証したいんだけど、PSPの充電器を酒田に忘れてきたとかそうでないとかww




あと他にあったかなぁ・・・軸ズレ(トルネードカウンターとか)で持続膝とか当てたらなんか入るのかなぁ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/188-5a72d61c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。