ゼクシィ用でPSPの調べものとかしようと思ってたのを忘れないように書いてたらなんか結構良い感じで書けたのでこっちにもコピペですが、載せますね♪



ちょいとレイヴンのモチベがアップ?


って事でPSPがきたので、調べものを少しだけしました。


意外に知らなかった事などなど・・・


① バズソー→スカクラ→コールドワームエゴより、バスソー→スカクラ→背向け逆ワンツー(2発目のみヒット)→ミッシングエゴの方が減る。


② 浮かせ→肘→左膝→ジャブ→膝→ジャブ→ランスが面白い


③ 壁剥がし関係が状況次第ではいろいろ入る(現実的では無い)


④ 大ジャンプRKでめくれるポイントを1つ発見(あんまり使えないが)


⑤ 貼り付けコンボ更新 (これは今から検証の余地あり)




解説

① 前者がダメ51、後者がダメ53


② 右横ヒュドラスカ確とか決めた時に肘のあとに左横移動が足りない時用で2膝から鉄やスルトで締めてたんだけど、面白くないのでなんかないかと思ったのが2膝からのフェイク締めとランス締めが・・・

ランス後に後転に無敵タックル確定で、受け身に走って近づいた時にRKでスライディングが出る距離、遠いとランスがでる。

スライディングで位置変えしたい時にいいかも、無限ステージ推奨




③ 壁剥がしコンボいろいろやっていたら距離や角度次第ではこんなこともできる・・


 ◎鉄で壁強後

左剥がし・・・
ストブリ1か出し切り、ミッシングエゴ2、ハイキック、ラビリンス~振り向きハイキック、ヴァルキリー出し切り、ヒュドラハイ派生、PK


右剥がし・・・
ユニコーンテイル、右アパハイ派生、ユニコーンテイル


などなど


キャラはワン、バウンド誘発技はスカクラ


どれも現実的では無いが、

自分的には左はヒュドラハイ派生、右はユニコにしてたが、右は多分右アパハイ派生の方が簡単かも

ちなみにダメは・・・

鉄→壁強→右横移動→ユニコ→スカクラ→アビス1→黒クルセ 【88】
鉄→壁強→右横移動→右アパハイ派生→スカクラ→アビス1→黒クルセ 【84】


鉄→壁強→左横移動→ヒュドラハイ派生→スカクラ→アビス1→黒クルセ 【83】
鉄→壁強→左横移動→ミッシングエゴ2発→スカクラ→アビス1→黒クルセ 【83】


ちなみに黒クルセがスカるのが嫌な場合はラビリンス右アパ中段派生にするとダメが【3】下がるが安定度がカナリ増す。

ユニコ関係は左も右もどっちもいけるみたい。


正面ダメージ比較
鉄→壁強→バックダッシュ→鉄→スカクラ→アビス1→黒クルセ 【76】


壁強を誘発した時には壁に対してどちらかの軸にズレている方が多いので、その軸ズレを利用するようにすればある程度安定する。


イメージしやすいのが自分が1Pで相手が壁際で起き上がりに上横移動(反時計回り横移動)で逃げようとした相手に対して鉄で壁強を取った場合などは、自分から見て左手に壁やられ強を誘発している場合が多いので、これを利用して少し右横移動から壁剥がしを狙うといった流れ


壁やられ強を誘発する時に距離や軸を既にイメージしておくとグンと成功率が上がる。

これは経験上間違い無いので練習あるのみ^^



④ 大ジャンプめくりに関して・・・

バーサーカー後が一般的だがストブリ2発後でもいけるくさい、ダメもバーサーカーよりも低いからあんまり意味ないねww




⑤ あるコンボ動画で上がってたコンボが気になった。

実は以前気になってたコンボをやってたので今度アーケードで試してこようと思う。

これができるとバウンド誘発技がほとんどスカクラになる可能性が高いんだけど、個人的にスカクラバウンドが好きだから全然OK^^


簡単に説明すると壁になんかで貼り付けて、膝打ってからスカクラでバウンドって流れ

通常前ダッシュするところを移動の手段で膝打ってしまおうって感じ、膝1回分得することになるので全体的なダメージが上がりそう。

ただ問題は貼り付ける技なんだけど、動画だとPK関係がほとんど、自分が好きなエゴ2からいけるかやってみる価値はあるね♪

実は前にやろうとしたのがユニコ出し切りで壁貼り付け膝~スカクラバウンドの流れなんだけど、厳しかったのんだけど、これってユニコが運びながら左に軸ズレするだけとか?www






おまけ

ヴァーミリオン先端からアサ1で拾うのが流行ってるみたいだけど、運びだけなら・・・


先端ヴァーミリオン→アサステ出し切り→ユニコーンテイルが簡単で結構運ぶ上にダメージも【53】とそこそこだと思うよ^^

レバテクが無くても全然いけるところが良いよね♪


熊でした(゚Д゚)ノ


あとなんかあったかなぁ~♪
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/187-514e41d0
