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壁際バズソー→スカクラ→後

・アビス1→黒クルセ 【52】
・マサカー出し切り (補正切れ無し)【39】
・マサカー出し切り (補正切れ時)【43】


追い打ちでよく使用するローキックのダメージは寝っぱ状態で【12】、軽減時で【7】


マサカー補正切れ時は受け身可能なのでローキックは受け身で回避可能

逆に補正切れではない状況でマサカー2発ヒットの時は受け身不可なのでローキックは受け身では回避できません。



まとめるとローキックをガードするには・・・

マサカー補正切れ時 受け身以外で回避不能
マサカー通常ヒット時 その場起き下段ガード以外で回避不能  になります。



マサカー補正切れ時は通常マサカー出し切り時と違って、その場起きをいろんな技で拾える状況に変化、状況的にはハーデスヒールヒット後と少し似ている。


その場起きには・・・

・スカクラ
・タル1
・右アパ
など


等がヒットする。


脳内だとタル1は寝っぱに当たらないが時計周り横転にはヒットしそうなイメージ、右アパはヒット確認して2発当てることができる+2発目にディレイがかかるから相手の起き蹴りにカウンターとれないかなって思う。

横転には振り向きローが強いから右アパもありかも、

タルはリターンが少ないんだけど、2発目でカウンターとった場合はアツそう。

タル2発目カウンター時は頭こっち向きでうつ伏せだから、その場起きをいろいろ拾える寝方


壁際黒クルセヒット後と同じ状況だとすると、しゃがパンやゲートなんかでもその場起きを拾える可能性が高いね。


予想だと・・・

タル2発目カウンターヒット→ローキックで追い討ち→しゃがパン(その場起きを拾ったら)→前キャンセルか上キャンセルスカクラ


とか脳内ではいけそうww


まぁタル打つくらいなら右アパとかの方が面白そうかな^^


その場起きの相手に右アパヒットさせて派生出さずに相手の受け身生ファントム移行すると背面取れるか調べれば良かった・・・


ちなみにタル1その場起き拾いから大ジャンプRKでめくれたらアツかったんだけおど、それは無理だったみたい^^;



マサカー後は補正切れ、補正切れ無しで使い分け+それぞれの選択肢を自分の中でいろいろ準備しておくと面白い。


またマサカー後はローキックが一定の条件以外ではガードできなくなるためにローキックの対になる選択肢を準備しておこう。

壁際だと、鉄やストブリ1、クルセ、ギロチン、ヴァンプニー等の比較的壁際でリターンが大きい技を狙いたいとこだよね^^


またローキック立ち立ち状態ヒット時はヒットで±0、ガードで-12だったと思ったからこれも頭の隅に置いておこう。


ローキック立ち状態ヒット時の選択肢も準備しておくと尚良いってことか(*゚∀゚)=ャ=ャ




今年も地味に書いていこうと思う熊でし(*´∀`)タハー
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