2009.06.22 小ネタ関係?
最近思った事?というか小ネタ関係?というか知ってて損しない事をいろいろ書いてみます。


①壁コンボでのコンボミス減少作戦

・バウンド消費正面からのコンボ時、ワンツー→クルセの流れと、壁際スカクラバウンド後のアビス1→黒クルセの流れはそれぞれ、最後の技のボタンをホールドしてクルセを出せば他の技の暴発がない。



②バウンド消費壁の壁コンボいろいろ

・正面バウンド消費済みのあと壁に巧く貼り付ける事ができたら、ワンツー→クルセが最大ダメージだと思われるが、

・ワンツー→ゲート1~裏周り関係

・ワンツー右アパ or アサ1 で背向けからN択

・肘→ローキック 寝るっぱにローキックが入るとその場起きはスカクラで拾える。起き攻めが面白い印象

・スカクラで叩き付けで背向けから攻め ジャックやパンダなどのデカキャラなら振り向きローまでヒット

・ゲートで叩き付けで正面から攻め


書いて面白いと思ったのが2つめの右アパ締め

この後横移動すると正面に戻るが先行入力が効くので投げが3択にできる^^



③壁際での投げのリスク

・壁際の投げは特に左投げが位置替えになってしまうことからリスクが1番高くなってしまう。

左を使うならばカーズシュートのコマ投げをしよう。

WP投げとカーズなら抜けられても位置替えにならずダメージも高い、カーズなら壁に当てるとダメージアップ?だった気がする^^;

カーズが床破壊技なのも覚えておこう。



④捌き後のコンボについて

・捌きからのコンボで左横移動アサステ1発止め始動をやっている人がいるが、今回のコンボダメージ計算だと・・・・

左横アサ1→ナックルアックス~

左横ダガー→ジャブ~

の2つはダメージが同じようなので、無理して左横アサ1を使う必要は無いと思う。

自分もコマテクないからやってないっす^^;


だからリバースハーケンからなんかも一緒で左横ダガースタートとかにしてますね♪



⑤ウォーハウンドコマンドミス時のフォロー

・ウォーハンドのコマンドミスの保険の為に44WPにしておくと、スライド関係がでるから少しフォローができるような事をキャベツに書いてあって始めて知った。

・というか自分は44RPRPというコマンド入力方法で入力してた^^; この場合ウォーハウンドがミスった場合ユニコ2発がでるので相手がもしも固まっていた場合攻めが無理やり継続できるww
相手がなんか技だしてたら必ずカウンターになるのでそこは注意なんだけどね^^;

44RPRKなんかでもミッシングエゴとかもでるって事だね。

キャベツにはウォーハウンドの当身フレームが4F~12Fって書いてあったけどホントならアツい情報だから調べてくれた人に(^人^)感謝♪だよね。




⑥バーミリオン先端ヒットコンボの練習方法

・先端バーミリオンのコンボが難しいっていう人の練習方法を見つけたww この間対戦中にリバースハーケンを巧く当てたんだけど、ダガー始動しようと思ったら間違ってしゃがパンがでた。

でもこのあと巧く前入れしてジャブでフォロー、膝→スカクラってつなげれた。

まぁ簡単にいうとリバースハーケンならしゃがパン始動でコンボができるからバーミリオン先端ヒット時と似たようなコンボができるから練習できるよってこと^^


◎ 練習用コンボレシピとしては・・・

・しゃがパン→アサステ→ゲート~各種

・しゃがパン→アサステ→ミッシングエゴ2発(運び用)

・しゃがパン→スカクラ→各種

・しゃがパン→ジャブ→肘→左横移動膝→ジャブ→膝→鉄

・しゃがパン→ジャブ→膝→左横移動スカクラ~各種


なんかが良いかも、1番上が1番安定するような気がするけど、リバハからならバーミリオンよりどれも入りやすい。

コツとしてはしゃがパンの後の技を1Pなら上キャンセル、2Pなら前キャンセルすることで次に繋ぐ技、特に膝とか肘のヒット率が上がる。

1Pなら上キャンセルすることで若干だが左横移動気味になるのでコンボ自体が安定しやすくなる印象がある。



⑦ ユニコーンテイル運びコンボ時のフォロー

・これは自分に言い聞かせるようにww

最近使ってるユニコ運びなんだけど、3発当てて壁までいけそうになかったら2発止めからアビスに変更すること、アビス1とアビス出し切りでユニコ運びだけでは足りない部分を補えないかと考えてたりする^^;

あとはユニコ2発で止めてマサカーの流れができればもうちょっと良いかもしれない。



⑧ 5刻みエゴ締めの後ってギロチン確定?

・起き下段蹴り→トゥースマ→スカクラ→コールドワームエゴ2発

・鉄での拾い治し→アサステ→ミッシングエゴ2発 (距離dミッシングエゴがスカる事があるがタルなら安定)


の2つの後って後転にギロチンが確定くさい、だから5刻みエゴ締めの後は受け身に・・・・ってのが面白いのかもね(*゚∀゚)=ャ=ャ



ネタ関係はあんまりないから鉄拳力付けないとななぁ^^;


頑張って赤目指すぞ~(*´∀`)  


Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/176-46a491db
