通常の運びコンボを参考程度に・・・

膝→LP→左LP→膝→アサステ 【35】
膝→アサステ→エゴ2 【38】
膝→LP→左LP→膝→LP→鉄 【39】
左アサ1→LP→膝→LP→エゴ2 【41】
ダガー→LP→膝→LP→エゴ2 【41】
膝→LP→肘→膝→アサステ 【42】

このへんになるのかな?

個人的にオススメは・・・

膝→LP→膝→LP→エゴ2 【44】♪


んでこっからが本題ユニコーンテイルを運びコンボで使えないか実は考えていたんですわ。

まぁ取り合えずユニコーンテイルを使った運びコンボを書いてみます。




膝→LP→ユニコ 【37】
膝→LP→ダッシュLP→ユニコ 【39】

あたりが比較的ヒット数も少なくてそこそこのダメージかなぁと

今回のBRはコンボ補正を簡単に書くと

1発目       60%
2発目~3発目  50%
4発目~6発目  45%
7発目~9発目  40%
10発目以降   35%


みたいなんですけど、理想的なのは比較的ヒット数が小さくて運べてコンボの最初の方にダメージが高い技を入れるっていうのが最高ですよね?


でもレイヴンってどうしてもコンボの途中でジャブを挟まないといけないコンボが多いんですわ

レイヴンのジャブってダメージ8しかないんですよww

だからジャブ以外でなにか入らないかと考えたわけです。

ユニコーンテイルも技のダメージが【20、14、24】と結構高かったので目をつけてみたのもあるんですけどね。


コンボの運びの最中にワンツーとかを入れてしまうとヒット数が増えてコンボが結構安くなってしまうので、個人的にはなるべくワンツーなどを使わないで壁までいくのが理想的かなぁと思ってます。


オフ会で自分と戦った人はわかると思うんだけど、そこまでワンツーとか使ってなかったでしょ?



んで考えた結果RPが使えないかなぁってオフ会の最中に閃いた。

その時はRPのダメージわからなかったんだけど、帰ってきてから調べてみたらRPのダメージは14でジャブよりも6高い、ただRPの硬直が結構でかいのでそのあとは続かなかったんだけどねww

まぁ書いちゃうと

膝→RP→ユニコ 【40】 (LPよりもダメが3だけデカイ、3だけ?とか言わないww)


なんだけどなんと5ヒットでダメが40は結構高い

膝→LP→左LP→肘→膝→LP→鉄 【47】

なんかの安定コンボは7ヒットで47だから5ヒットにしては結構高いと思う。

んでユニコ締めって結構高い位置に貼り付けれるからそこそこバウンドも持っていきやすく、オフ会でも使ったガード不能ネタなんかも使えるww


今試し中なのが高い位置にユニコで貼り付けて前ダッシュバウンドの流れを、膝~バウンド

ってできないか試してる最中なんですけどね^^;


ちなみに

膝→RP→ユニコ 【40】

のコンボはボディスラだけでなく膝スタートでもできる、距離的には豚ステージの開幕ぐらいからの距離がイメージしやすいかなぁと思う。


ヒュドラからは・・・

RK→ユニコ 【35】 
RK→ユニコ2→アビスピ 【38】 これはフォロー用ww

メタルブーツCHからは

膝→ユニコ 【35】
膝→ユニコ2→アビスピ 【38】 これもフォロー用ww


など4ヒットの運びコンボにしてはそこそこのダメージだからまぁアクセントに使ってみても良いかもww



他には最近だとガニハリさん情報では肘バウンド後に前ダッシュからミッシングエゴ2発が入るらしいのでこれによってまたジャブを省くことができてコンボが伸びそう。


イメージしやすいのが

メタルカウンター→膝→肘→ミッシングエゴ2発~ 【39】

なんかは4ヒットで39と結構ダメージが高い印象

まぁ普通に

左アサ1→LP→膝→LP→肘→前ダッシュエゴ2~ 【49】

なんかが比較的イメージしやすいんだろうと思います^^


ユニコーンテイルの初段は比較的自分から見て右に強く左には弱い感じなのでコンボの最中で確認できれば最高かな



まぁ運びでユニコーンテイルを使ったコンボでしたって事でww











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/174-842b05bb
