
◎ バーミリオン始動コンボ 【20+α】

① 位置入れ替え時
トリック 【15】
アビススピア 【16】


② 先端ヒット時
ローキック→ギロチン2 【20】
ローキック→タル 【20】
ローキック→右アパハイ 【28】

しゃがみLP→アサステ→ゲート→膝→鉄 【40】※)安定
しゃがみLP→アサステ→ミッシングエゴ【41】
しゃがみLP→スカクラ→コールドワームエゴ【41】※)安定
しゃがみLP→スカクラ→逆ワンツー→膝→LP→膝→鉄 【45】
しゃがみLP→LP→膝→LP→肘→膝→鉄【45】

ダガー→アサステ→ゲート→膝→鉄 【46】 
ダガー→LP→膝→LP→肘→膝→鉄 【51】
ダガー→LP→肘→左膝→LP→膝→鉄 【51】

ゲート→鉄→LP→エゴ2 【41】
ゲート→左膝→LP→膝→鉄 【43】
ゲート→左膝→LP→膝→LP→鉄 【45】
ゲート→左膝→LP→膝→LP→スルト 【47】 
ゲート1→スカクラ→逆ワンツー→膝→LP→膝→鉄 【48】

③ 先端ヒット時の運びコンボ
しゃがみLP→アサステ→エゴ2 【29】
しゃがみLP→アサステ→ユニコ 【34】
しゃがみLP→LP→膝→LP→エゴ2 【35】
ダガー→アサステ→ユニコ 【40】


補足)
正面からのエゴ2はミッシングエゴ2発止めの事、背面からのエゴ2はコールドワームエゴ2発止めです。
左膝、左アサステは左横移動膝、左横移動アサステです。




中にはまだ確認してない部分もあるのですが、軽くまとめてみました。

解説をちょっとだけ・・・


コンボ計算ができるエクセルシートをオチハムさんからもらったので、ついでにコンボダメージもまとめてみた。


通常ヒット時はトリックにしていたがアビスピの方がダメージが高い事が判明、アビスピヒット後の横転に対してラビリンス~バーミリオンを重ねると軸ズレからファフニールが全段ヒットするらしい、これは子持ちさんからの情報です。
振り向きハイキック【30】が入ったりすることは知っていたのだが、ファフが入るとは知らなかったのでこれは結構なダメージになりそう。

バーミリオン→ファフ 【20+21】 バーミリオン→振り向きハイキック 【20+15】

ってことで、
バーミリオン+アビスピ+バーミリオン+ファフ 【20+16+20+21】=77


そこそこ高いかもしれないっすね。


情報を提供してくれた子持ちさんありがとう^^




ユニコ出し切りは通常浮きだと3刻みまで刻めて、ミッシングエゴ2発は4刻みから入れれるから運び等で使えないものかと試行錯誤中です。

コンボダメージ関係を調べていたらアサステ→エゴ2発が入る事に気付いたので、アサステ→ユニコはいけるのかな?って今なっています。

レイヴンはコンボを入れる際にほとんどといってよい程ジャブを入れなくてはいけないコンボが多いのですが、ジャブはダメージが8しかないので、他の技で代用できないかと考えているところであります。


先端バーミリオンのコンボは同じ様な状況として起き蹴り下段キックカウンター時にも入れることができるので、応用が利けば壁まで運べて追加ダメージが狙えるはず。

タル1や鉄で拾えるかはまだ調べてないので、これも調べてみる必要がありそう。

ゲート始動の部分は実はまだ正確には調べてないのですが、脳内で入りそうだったので、書いてみました。


実戦での印象としては先端ヒット時の相手との軸や体格によって、コンボが安定しない部分が少しある。

またしゃがみLPスタートの場合、1Pでは上方向キャンセルでしゃがみキャンセルすることで若干だが左方向に軸をズラせるのでコンボが少しだけ安定するようにできるのだが、2Pの場合は上方向キャンセルでLPを使うとレイヴンのコンボが安定しない方向に横移動しなくてはいけなくなるので、2Pの場合は前キャンセルでLPに繋ごう。

技自体の性能からダガーは自分から見て左に強く、ゲートは右に強いので先端ヒットまでの間で相手との軸が確認できれば、もしかしら最初に拾う技を安定することができる?^^;

いろいろ試したんですけど、しゃがパンからはアサステが1番安定したんですけどね、ダガーやゲートはダメージが高いのですがスカった時がカナリもったいない上にショックとうけるので使う時は注意してねww



最近日記を更新してなくて申し訳無かったです。

先々週から体調がすこぶる悪くてノドが死ぬほど痛くて、のど飴舐めまくってますww

キャベツにフェンのキャラ対策をコピペして貼り付けようとしたらなぜができなかったので、断念してしまった熊でした^^:









Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/169-05638e9f
