キャベツにも書いてあると思うんだけど、レイヴンのスマハンカウンターで+15Fなので今回発生が早くなった。ユニコ関係とかが繋がる


繋がるものとしては・・・

タル、クルセ、ミッシングエゴ2発、ユニコ2発、ギロチン1発、ハイキック、アサステ、ヴァルキリーとか


15F以内の技が繋がる。


確定ダメージだけで言えば今回ミッシングエゴ2発ダメージが上がってる(ダメージは21、25)


ダウン取りたいならクルセかな


ただ背向けから攻め継続したいのならユニコ2発止め、これがダメージ(21、13)、

ユニコ2発はヒットで+2、ガードで-4、もうちょっと有利あったらと思ったけど贅沢か^^;

地上ヒットだからカナリ減るwww


取り合えず3分の1以上減るから、レイジだと・・・






壁際だとDR検証の結果だと・・・



クルセヒットのあとはヴァジリスクファングが確定、外にもローキック、スカクラ1発止が確定だが今回ヴァジリスクのダメージが21と上がっている事と技後レイヴンがしゃがみ状態なのを利用して2択をかけるチャンス、


立ち状態から攻めを継続したい時はローキックやスカクラ1発がいいかと


ただ相手が自分から見て若干右にいるような状態だとクルセのあとのスレイプニルも確定なので、比較的体が大きいキャラや軸を判断して確定ダメージが取りたい人は使ってみてもいいかも^^



システム面では今回からダメージが25以上でエフェクトつくようなので、いろいろ変わってる部分がある。


レイブンで言えば全体的にダメージが上がっていて、ファフとかヴァジリスクとかまでダメージが変更になっているので細かい部分まで調整されていそう。





◎ その他対戦で気付いたこととか


正面からのバウンドの時にケルベロスをヒットさせて相手が後転すると無敵タックルが確定くさい

アサステ1発止めの対策でしゃがパン打ってくる人に対して、アサステ出し切り以外でバットロールも使えるもよう。

バットを検証すると確定反撃が無くなっている可能性がカナリ高い、検証の結果相手のジャブを背面の当身で取れた。

ただ不利Fがカナリ大きいので暴れは厳禁かも


壁コンボなんだけど、軸ズレで壁強にしたときの話し


相手が自分から見て若干左に位置しているような状況で壁強にした場合、右横移動からアサステで壁からはがし、ゲート等までつなげればバウンドいける。

ただしアサステがタイミングや軸等で若干スカり安いので注意が必要



ウォーハウンドのダメージが43らしいので壁際でもっと使ってみても良いかも



バックナックルダブルだけどダメージが16、18とダメージが上がっている。

この技後にレバーを後ろに入れておくと少しだがスカ硬直が短くなる現象が起きる、これはスカして使うことはないと思うけど、覚えておいて良いことかも


壁コンボ関係は大きめのキャラにはゲート→ユニコで良いが、小さいキャラにはゲートが入らない+肘→ユニコやバサカが補正切れにならないので、スカクラ→アビス1→黒クルセが良い


今回アビス1のガード硬直が減った(ガードで五分)ことで黒クルセが繋がりやくなっていることや、補正切れによって結構減る。

スカクラは打点が低いので覚えておこう。

バウンド消費の時はワンツー→クルセが補正切れでカナリ減る。


◎ ドッペルネタ関係

壁張り付き等や壁際バウンドにゲートや波動拳から裏周りネタなんだけど、背面に以降した場合、ヒュドラなんかも確定なんだけど、せっかく背面までいったのだからもっと面白いことはないかと思った。

試してきたのがユニコ出し切り、ユニコのダメージが今回21、13、25なので背面からヒットさせると59のダメージでダウン、

相手に対して正面から背面を取った場合浮く、このときのコンボはアサステ始動が良いっぽい。


浮かなかった場合はダウンを取れるのでサイスやチャリ等で積極的いダメージを取りたいところ、安定のクルセ→サイスよりも減ると思う。

ヒュドラでも良いけど今回地上コンボが減るからユニコも良いかもね、しかもレイジとかだとカナリ減るね^^;


◎ 尻餅からの壁コンボ関係


スプリガンミドルにカウンターで尻餅が付いてるわけだけど、壁際スマハンガードさせてからのヴァルキリ-を匂わせてのタイミングずらしで使ってみた。

カウンターを取れた場合、右アパ振り向きハイキック(RKの方)→スカクラは確認、もっと痛いの入るか探してみないとね。

ちなみに振り向きハイキックのダメージが30だから凄いよね^^

仮に受身取られても派生で誤魔化せそうなのも良いよね。

ミラーでも浮かせれるような気がしたから、ミラー→メタルブーツorハイキック→ゲートとかミラー→右アパハイ→スカクラとかいけるかもね





あと他になんかあったかなぁ・・・・


宣伝でも・・・

2月28日に山形に垂れさんが来るらしいから、近くの人は是非来てね^^(これはマジ話しですww)


熊でした(゚Д゚)ノ










Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/159-046dbcbf
