フレーム関係が結構変わってたのでちょっとわかった範囲で書いていこうかと


・肘がガードで+3F、あいてしゃがみになってる。以前までは+1だからこれは強化

・肘がカウンターヒットで+15Fになってる!!!
これはマジで強化、15F以内の技が地上コンボになるから、アサステ、スカクラ、タル、クルセ、ヴァルキリ-あたりが連続ヒットに!

壁際だと肘カウンター→クルセ→ハーデスまで確定みたいでカナリ減る!


問題はどうやってカウンターで当てるかなんだけどね。^^;これはちょっと使用頻度を上げないとダメだね。


・ゲートが出し切りで-13Fになってるこれは地味に痛い、ただ一発目が中段になった引き換えと言えばしょがなのかも、しかも10連の派生だしても13Fで負けるとかで派生が使い物にならないとかそうでないとか・・・

ちなみに2発ヒットであいてしゃがみで-1F、ここは様子見って事かな


・背向けからのダブルバックナックルが確定反撃なくなっている。ちなみにこれも10連始動技、調べててわかったことなんだけど、ダブルバックナックルのあとレバー後ろいれしとくと面白いことが起こる。

昔あった硬直ゼログレキャノと同じような現象、同じ現象であればスカ硬直をほぼゼロにできるので使う時はレバー後ろ入れしといた方が良いかも、まぁバグの1つかと思う


ダブルバックナックルは背向けからのアクセントだね。ファフニールと同じで多段で2発目で反撃の目を潰す感じ、2発目が横で避けられそうだけど、そこはまぁアクセントって事で


・スプリガンミドル(横移動中LK)が確定反撃無しになっている。ちなみにカウンターで尻餅誘発は残っているからこれもアクセントで使っていこうかと、回復無しなら膝やね。

回復したら2択ポイント、この技のお陰で横移動からヴァルキリ-が出せないから俺としてはちょっと痛いとこなんだけど、まぁこれもアクセントで使っていこう。せっかく確定反撃無くなったしね。

ヒット時の有利Fも調べておけばよかったな



・アビス1発止めガードで±0F、ヒットで大幅有利

これはカナリ重要なとこだね。まさか五分だとは思わなかったよ。

ガードされても背向けからの新技、ナックルランスが発生8Fだから逆2択かけれそう、特に壁際では逆2択の期待値が上がるから使用頻度を考えてなおさないといけないかも、ヒットでコールドマサカーがほとんどの技に勝てたから出しきっても良いね。ちなみにマサカーは2発目横で避けれる情報が入ったからこれは相手の対策度に合わせて考えていかないといけないところかと、

アビス1のヒット確認と、アビス1をどうやって使うとこまでいくのかが重要なところかも、これはあとで自分なりに考えていかないといけないとこだね。

アビススピアは今回BRでのポイントになる技の1つだね^^




・コールドマサカー2発ともヒットに後はサイスは確定、その場起きと後転は膝とジャックナイフで拾えます。まずはサイス見せておいて軽減してくるあいてにジャックナイフだとノーリスクハイリターンだね。^^

マサカーからはハーケン当てればトルネード→ハーケンみたいな攻めができるかなぁと予想、あえてスレイプニル当てて起き攻めできるか検証してみよ。


・ヴァンプノーマルからはチャリ確定みたいですね。これは友達と調べたんで間違いないかと、レイヴン使いの情報ではヴァジリスクファング等も確定で使ってみてしゃがみ帰着からスラステ2択がいける!って思ったらヴァジリスクファングヒットで相手が離れるとかでちょっとショック、ただ地味にヴァジリスクファングのダメージ上がっているからアクセントに使っていこうかと、


壁際ヴァンプノーマルからスカクラは確定、カウンターからは不安定、カウンターの方が安定しないとかwwマジどうしろと、

ヴァンプカウンターからはゲートとかで拾える情報やギロチン派生が面白い情報もでてきているから壁際ではギロチンやハーデスから背向けN択なんかが面白そう、ゲートが繋がるならゲート1択かもね。


・今回もグレムリンスヒット後後転を膝で拾えた。これはまぁ覚えておこうってだけ、2膝スカクラグレムリンスヒットからの後転を拾えるかがちょっと気になってね。ただグレムリンスヒット後後転してくれないから困るwww


・2LKのローキック当てて五分、ガードで-11より増えているとの噂、以前はヒットで-1Fだったからまぁ大幅な変更はなさそう。


・ミッシングリングガードで遅ライは確定だった、硬直減っていることを祈っていたのに・・・
同キャラ対決の時は遅ライいれよ。ただユニコーンテイルには遅ライ入らなくなってたよwww
どっちにしろ浮きますけどね^^;


・レーヴァのガード硬直が-12Fになっていると思う。これは地味っていうかカナリ痛いと思う。
あれだけ発生遅い技に-12Fはちょっとね。壁際なら期待値と釣り合わせてもまぁまぁだけど立会いではほんとに使う頻度下がりそうかも、少なくとも出しとけの感覚はNGになったわけだ、ただバズソーキャンセルばっかだとジャンステで暴れられるからたまに出しておかなくてはいけないのも事実かな。


・ウォーハウンドガードで-11以下、多分-10だと思う。壁際以外では確定反撃は無しだと思ってもらってかまわないかと、ただ使いどころがマジで難しいね。


・キャベツにでたた黒クルセ→スライド関係はガセでしたwww


・ユニコ2発目ガード-4F、微妙だけど派生があるお陰で五分くらいの気持ちで良いかも、ちなみに派生を出してこないレイヴン使いだとしゃがみステータスがついてる発生早い技とジャンステで死ねるかもね。鉄山とかほとんどの選択肢に勝てるような・・・・・



・アサ1ガードで-3、ヒット+5だと思うんだけどなぁ、取り合えず振り向きローと相手の14Fが相打ちらしいのですわ、ただ振り向きローって発生9Fって聞いたこともあったし、自分は振り向きローじゃなくて背向けから技で検証したから結構近い数字だと思う。
ヒットで相手のジャブと黒クルセが相打ちだったから+5で間違いないかと



・ミッシング関係のダメージが上がっている、ユニコ2発目がカウンターでエフェクトでていたり、ミッシングエゴの2発目がノーマルでもエフェクトでてるとこみると間違いないかと思う。
ミッシングエゴ2発止めはちょっと前から運びで使ってたからすんなり運びで使うことできた、ダメージ上がってるし量産型とは違った運びができてると思う。これは自分でも高評価できる部分かな



・コンボ関係のダブルアップが出る間は極力ダメージ重視の方が良いのかもって思って、最近は直肘3膝にしてる。壁でのバーサーカーが補正切れにならなくなったこともあって、尚更、壁までいきそうだがヒットバックが多きいときは俺はチャリかレーヴァ、チャリの人が結構いるけど、レーヴァの人は少ないじゃないかな、以外と下への判定強いんだよねレーヴァって、


ちなみに最近は直肘~コンボ壁までいったときはダガーチョップがお気に入り、背面まで回って受身なら背後でいろいろ確定、寝っぱ安定なんだけど、自分は寝っぱもカバーするクルセにしてる。


背面ならクルセが背面からヒットするので多分サイスまで確定だと思う。寝っぱにクルセもあたるし、背面なら地上ヒットだからダメージも高め、受身とったら背後からヒュドラとか、背面ヒットで浮くユニコ、ヴァンプニーあたりが良いのだけど、いかんせん寝っぱに当たらないので初見はヒュドラとかにしといて寝っぱが来たらクルセが良いかもね



・背面ヴァンプニーがノーマルでも浮くみたいだから検証したら、背面ヴァンプー→アサステ→ジャブ→ゲートが普通に繋がって、おこれでいいかもって思ったww。

ヒュドラとかみたく、肘→ステアサステ→タルってやってみたら肘がスカったよww

取り合えずゲートからの起き攻めが大事かなって事だよね。



・ヴァジリスクファングがカウンターでエフェクトでてるから硬直も気になって調べてみたら、ヒットで-5Fのままでちょっと残念、しゃがステが付いててしゃがみ帰着できる技だからもうちょっとフレーム面白いなら伸ばせる技だけにちょっと残念。

これもアクセントで使っていこうと思う。

お勧めは1P限定で左移動→ヴァジリスクファングヒット→左横移動(横歩き)


ヴァジリスクファング自体が時計回りに軸ズレするから左横移動に弱いアンナ、シャオ等にはアクセントで使ってみても面白いかも。



・スライド1のガード硬直が-14Fらしい、もうちょっと減ってて欲しかったな。
ただダメージが28もあるとか無いとか、実はこれの使いどころを考えている際中、特に壁際でのコンボでね^^



・壁際でのバーサーカーが補正切れにならないから、ゲートやマサカーでバウンドさせた場合はユニコで、スカクラからはアビス1→黒クルセが以前より安定する印象、スカクラ→振り向き→右アパ中段派生も多分補正切れになると思う。


壁際でのヒット数が多い場合はスカクラ等で締めた場合、右アパ関係が良いかも。




まぁ取り合えずはこんなところかな思い出したらまた書いていこうと思う^^


熊でした(゚Д゚)ノ

 


Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/156-de3ec2cd
