取り合えず今回のレイヴン変更点を書こうかと、取り合えず知ってる事だけ書いていこう。



◎弱体化ポイント
・バズソーが糞遅いww
・レーヴァがガードで-10F以上、多分-12Fくさい
・黒クルセからコンボ不可
・左投げヒット後ハーケン不確定に
・鉄ガード距離離れずガード-10F
・ジャック派生関係、ガードで-10Fに
・コールドマサカーカウンターでコンボ不可に
・ディカスランスが割り込み可、多分12Fまでで割れる
・タルタロスディレイで連続ヒットしなくなった
・ランスキックやヴァルキリ-関係、などの吹っ飛び受身を取らなかった相手にサイスが確定しなくなった。




◎強化ポイント
・トリックキック連続ヒット、ヒット+3F、ガードで-13F
・アビススピア強制ガード、ガードで-10F以上
・ゲートキーパー1発目(ダガーチョップ)が上段技から中段技へ変更
・ヴァジリスクファングのダメージアップ
・ヴァンプニーノーマルヒット時チャリオットやヴァンプニー等が確定、壁際だとスカクラが多分確定
・ヴァンプニーカウンターからは鉄でコンボ可能
・デスブリンガー1発目にホーミング追加
・モータルエルボーからヘイズフィールドやドッペルゲンガーへ移行可能に、カウンターからコンボ可能
・ブラインドゴーストにバウンド追加、モータルカウンターからやるとカッコイイコンボへ
・グレムリンス確反無し
・メタルブーツ確反無し
・ケルベロス確反無し
・ウォーハウンドガード距離離れ壁際以外ではほとんど確反無し
・コールドマサカー1発止め、出し切り確反無しに、1発止めガードで-5F、ヒットで+6F
・ポイズンニードルDR時代の-12Fに戻った。
・アサステ2発目まで出すと相手のしゃがパンに勝てる
・ユニコーン関係のダメージがアップしていると思われる。
・スレイプニルは結構寝っぱに当たり安くなった感じが見受けられる。




◎6からの据え置き関係
・ヴァルキリ-関係は据え置き
・ジャックナイフも据え置き
・スピニングミドルも据え置き-15F
・サイス据え置き
・クルセ据え置き






◎新技関係
・ヘイズフィールドからの選択肢が増えた。
・ヘイズからの下段のアクアスパイダーガード-13Fでこっち背向け、ヒットでほとんど有利は無いもよう。
・ヘイズからの中段ウインドクロスは壁強技だがガードで-15F
・スイッチバックは使えないかとww
・ナックルランスは壁際での期待値が少しだけ上がる感じ




◎システム面
・体力増加
・捌きがバウンド後の状態に
・壁コンボでの補正切れになるコンボが6までと違う
・横移動性能アップ
・コンボ補正関係が変更してると思われる





◎全体的な感想
完全な弱体化が大きい特にバズソーに頼っていた人に取ってはハッキリ言って厳しいキャラになったと思う。 

立ち回りで気軽に振れる技が少ない事やコンボへ行く技へしっかりリスクがあるレイヴンなので立会いでキャラ対策などがホントに強さに直結しそう。

横移動性能や技のくらい判定は昔から優遇されてきたレイヴンなのでそこはBRでは更に強い部類に入ると思う。

カウンターヒットでコンボへいける技が多い事や、6までそこまで注目されていなかった技に確定反撃が無くなっていたり、背向けからの技が追加、強化されているところを見ると、背向けからの読み合いとカウンターヒット率がダメージ効率に大きく影響しそうだと思われる。

全体的に横移動関係が強くなっている事に対してレイヴンは気軽に振れるホーミングが無いので横移動抑制にはちょっと悩む時もあるかもしれないが、個人的にはヴァルキリ-が据え置きだったためにそれが良かったかなぁと

スルトがDR仕様だと尚良かったんだけど贅沢な願いだったようで、しっかりガードで-13Fのままでした。


今回のゲームBRは6よりは良い調整になったかなぁと思います。浮かせ技を気軽に振れた6よりも浮かせ技に大きな不利フレームが付いている技が見られる(ミゲルライトゥー-14Fなどが代表的)ところを見るとダメージ効率に関してのリスクとリターンが見直されたようでもある。

確キャラの主要技の不利や有利フレームが変更されている可能性が高いので調べる必要があるね。


確定ダメージ、特になにかをガードして確反を入れる事が以前よりもずっと大事になってきそうなところ


ただ2択を掛けていけば勝てるキャラではなくなったので、鉄拳力が無い自分は厳しいですが、BRでもレイヴン頑張っていこうかと思ってます。


サブはドラを取り合えず頑張ろうかと




今回のレイヴンはスカ確と背向けとカウンターだと思うんだけどな^^




取り合えずBRでもいろんなネタとか見つけていけたら良いと思っているのでこれからも皆さん宜しくお願いします。^^


『覚えておいて損はしない事の積み重ね』


そんなブログにできればと思っています。



熊でした^^
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/153-8e1cb74c
