ミッシングエゴの可能性をいろいろ考察してみるの巻(゚Д゚)ノ


ミッシングエゴ 上、上、下、上 の4発技、ダメージが15、14、10、20 とそこまで低くない。

ユニコーンテイル、ミッシングリングの陰に隠れてる6からの新技だったりもするんだけどね。


立会いでは使うことは難しいので、コンボ関係に使うのが主な使い方じゃないなかぁ~っていろいろ試行錯誤してたんですわ。



自分は66、44関係のレバー入力が昔から苦手で壁までの運ぶ時に、距離によって、ジャブ、ワンツー、PK、アサステ1、アサステ、なんかをまぜながら運んでいるんだけど、ミッシングエゴ2発止めも使えるんじゃないかなぁって思う。

まず2発止めのダメージが低いと思ってたら、調べたらPKやアサステなんかよりも全然高い、これは使うしかないって事に、もっと積極的に取り入れようと思ってます^^


空中コンボの中でジャブで刻めるような部分があれば大抵はその後に出せば2発は確実にヒットさせれるかと思う。



例えば・・・

膝→左横アサ1→振り向きジャブ→膝→ジャブ→各種

というような時もジャブの後にアサステとかは厳しくてもミッシングエゴ2発止めならば届くのであります。


まぁいろいろアドリブは利くけど正面から結構な距離を運べるよって事で、




次に軸ズレ関係時の運び用コンボでも使えるかと・・・


これはキャベツ(久しぶりに書いてみました。なんとなくww)に書いてもみたんだけど、側面や背面等から相手を浮かせた場合で壁まで運びたい時も比較的安定してミッシングエゴ2発はヒットさせることができるので、軸ズレコンボ時で壁が絡みそうな時は意識してみても良いかも、


右アパ→背向け逆ワンツー→ミッシングエゴ2発  とか

右アパ→アビス1発止め→背向け逆ワンツー→ジャブ→ダッシュミッシングエゴ2発


とかもいけるような気もしたので、まぁ頭の片隅にでも置いて上げてても良いかなぁと




次にトルネードカウンターからのコンボ関係で使ってみる。


トルネードカウンター→鉄→アサステ→ジャブ→タル

トルネードカウンター→鉄→ダッシュスカクラ→コールドワームエゴ

トルネードカウンター→鉄→ダッシュスカクラ→チャリオット→振り向きローなど

トルネードカウンター→鉄→アサステ→ゲート→各種(デカキャラ限定)


なんかが一般的だが


壁が近い時なんかは


トルネードカウンター→鉄→ジャブ→ミッシングエゴ2発止め→壁


なんかで運べたりもする。


トルネードカウンター→鉄→ジャブ→ミッシングエゴ2発止め→壁ヒット→肘→各種


とかいう流れになればバウンドが難しい小さいキャラとかでも追加ダメージ狙えるんじゃないかなぁと




そんでももって今考えてあるやつが2つほどあります。


1つは鉄での拾い治しの時に使えないものかと、基本的に鉄ヒット後のその場起きとかを鉄で拾った時はアサステ→タルとかしか入らないんだけど、実は以前になんかわからんけど、鉄で拾い治しした時に右パンで拾えた時があった。

軸とかにもよるかもしれないんだけど、右パンで拾えるのならばその後ミッシングエゴ繋げる事ができるんじゃね?って事に・・・

そしたら壁とかあればバウンドまでもっていけるじゃん!って話し。

これが1つ



もう1つは相手を鉄とかで壁強にした後なんだけど、基本的にバックダッシュ鉄→肘→バーサーカーが簡単かつ高ダメージなんだと思うんだけど、

壁に対して正面ではなくて斜め等で相手を貼り付けた時とかに


ここであえてバウンドさせないで、


壁強→相手の側面等に横移動→鉄やアサステ→ジャブ→ミッシングエゴ


(ここで相手と壁までの位置を確認)


壁方向に対して巧く運ぶ事ができればミッシングエゴを2発で止めて壁ヒットへ


壁まで運べそうにないと思ったらミッシングエゴを出し切りにして追加ダメージへ


まぁそうすると出し切りの場合起き攻め等ができなくなるし、相手を壁際から逃がしてしまうというデメリットもあるけど、巧く壁まで運べれば追加ダメージが期待できる。

BRでは壁コンボとかの補正切れ等が無くなる噂もでてきているからこういう時の壁までの運びでダメージに差が出てくる可能性があるのかなぁと。


特に壁コンボで大ダメージを与える技がバーサーカーレイブしか無いレイヴンに取って、軸ズレでバーサーカーレイブが全段ヒットしないのは痛い。

そいう時に巧く誤魔化してやろうじゃないかって話しww


ミッシングエゴは4発ヒットすれば結構ダメージ高いし、見た目的にもグッドwww

右アパ側面等とかでヒットさせてこれで相手死ぬなって時はミッシングエゴとかでKOするときもありますしねww




まぁせっかく6からある技なのでどうにかして使い方を見出せないかと思っただけなんですけどね。


絶対他にも使い方はあると思うし、いろいろ発見していけたら良いかなぁと思います。


熊でした(゚Д゚)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/151-b4cc173a
