(ゼクシィのコピペだけど勘弁してね。)


10日~13日まで祭りの日々でした熊です(゚Д゚)ノ


取り合えず長くなると思うが書いていこうww


10日~夜中~

チャボさんから10日に11日に来る予定だった山形入りが10日の夜中になるかもっていう連絡が入ったのでこれは行かなくてはっていうわけで、用事があったのにもかかわらず夜2時近くだったが鉄拳コーナーには人がたくさんww

カナリ久しぶりにチャボさんにも会って、静岡勢と山形勢がオフラインなのにも関わらず楽しそうに鉄拳してる^^


さすがトレジャーオフライン時の3クレは偉大だぜ(*´∀`)タハー


10日は結局朝の5時までやってるとかホントに俺らバカww


まぁこれがただの余興だったに過ぎないわけなのだが・・・


朝5時に素直に帰らないのが山形クオリティ、そっからガストへ行き皆で朝飯、ガストの定員のメニュー間違いとレジの定員のレジ打ちの下手さに皆切れそうになってたとかそうでないとかww


初日はまぁこんなもんで終ったのだが・・・



11日~



素直に家に帰りペロ寝した後、起きたら3時、風呂に入って4時頃にトレジャー行くと、やってるやってる^^


素直に静岡組の『こばぶ~』と『会長』へ山形恒例


『やぁ~りましょ~よぉ~♪(*゚∀゚)=ャ=ャ』


取り合えずサブカードのブラ、フェン、ドラあたりで腕ならし、


こばぶ~と対戦してたんだけど、いろんなカードがでてきたのだが出て来るたびに同段か近段でウケタww


ジュルジュルに美味しく頂かれたとかww


途中『かつおー』のカードでてきた時は思わずかつおーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って感じだった(σ゚Д゚)σYO


しばらくして、じゃ、やりますかそろそろって事でメインを・・・


熊レイヴン VS こばぶ~ジュリア、スティーブ、会長ワン の近段戦勃発!



取り合えず、後手になってはいけないと思って積極的に2択かけにいってたのは覚えてるかな、トルネードも迷い無く振ろうって思ってたからカナリ序盤はヒットしてたんじゃないかな


レイヴンわかってないみたいで、苦手なジュリアにもなんとか勝てたし、ワンは前日にあこたんと話しして対策とかちょっと聞いてたから意外といけたかなぁと


スティーブ戦はしゃがステのダガーチョップ~ドッペルゲンガー派生とかも巧く使っていったのも覚えてるかな


いろいろ翻弄して勝てたような印象


ジュリアなんかだとマッドの距離で戦ってなかったし、パタパタとかに気を付けてたけど、こばぶーのジュリアはそこまでパタパタ多くなかったからまだ良かったかなぁと


会長のワンは壁際がキツくてマジで壁から逃げるのが大変だった^^;

ノマチン~スラッシュとかカナリキツイ連携だったけど、後半は逆にスラッシュ読みでジャブ打ってスラッシュ打ち落とせてたのと、近距離での浮かない下段に捌きをちょっと多めにしたのが良かったかなぁと、(ここの捌きのコンボがもっと強ければもっといけたのかも)


ポンケンには100%では無いけどタルもそこそこ入れれたし、残月がめんどくさかったけど、残月後の技に当身が最速ではダメだった事に気付いて目押しに変えたら結構取れたのが良かった。


途中で残月意識して左右投げもっと散されたら負けてたと思うかな



取り合えず会長ワンとの紅蓮泥試合を制して、2回目の無双に昇格(*゚∀゚)=ャ=ャ


昇格点灯4回目にしてやっと昇格とか昇格戦俺弱すぎるww


その当たりになってくると山形勢も結構集まってくれて皆で静岡勢とローテーションで対戦になってたと思う^^

この辺で酒田からは、三徳さんとペインが合流(゚Д゚)ノ


11日はチャボさんが米沢に行ってしまい不在だったが静岡勢の2人は居たのでせっかくだから飲みに行こうって話しに、黒と飲みもできて風呂も入れて、騒げて泊れてっていうとこないかって話しになって、


俺がラブホとかどうよ?  って言う話しにww


学生の頃にラブホで10人くらいで飲んだ事とか何回かあったからいけるんじゃねぇ?って事にwww



俺、黒、にっし、木魚、ペイン、三徳さん、こばぶ~、会長

の7人で、ガチムチパーティーの開催ww


取り合えず3連休の初日11日の夜とか空いてるラブホとか少ないわけなので、マイナーなラブホへ行き下見ww


空室だと確認後に近くのマックスバリューへ酒などを買いに、そっからラブホへww



取り合えず黒と俺で先に2人で入り会計等を済ませ、念入りにチェックアウトの時間も確認。(フロントへはこの時以外連絡を取りたくないため)

そのあと残りの5人が入り、こっから7人でのガチムチパーティーが始まるwww


マジでこばぶ~と会長とさっき会ったとは思えない光景になっていくわけだが・・・・


買った酒がスーパードライだったこともあって、


誰か一人が『アサヒ?』って聞くと

皆が『スーパードラアァァァイィ!!!』という流れwww


ホントにこいつ等バカwww

仕上がってるとはこのことだww

しかもスーパードライじゃない酒飲んでても、『スーパードライ!!』って叫んでやがるww


俺はいちお運転手だったことと念のためにフロントから電話が来る事を恐れていたためにガッツリ飲む事ができなかったのだ。


だってさ、うるさ過ぎるんだこいつ等www


いくらラブホだからって夜中のラブホで何回コンビネーションミンチ出し切りしてるのよww


マジで迷惑ww


誰かの家でやったら絶対切れられてるゾ!!



このとき程車を出した事を後悔した日はなかったよwww


だってさ酒抜けるのって結構時間かかるじゃん?


こいつら騒いでる時間って夜中の3時とか余裕な訳よww


寝れないじゃん? 二日酔いでワンチャン捕まるまであるやろ?


ホントにメンドクサイww


特に 黒と会長  マジで自重www


俺が寝ようとすると黒と会長が俺の上に無理やり乗って来てリアルガチムチ祭りになってきてマジで寝れないとかホントに仕上がってたわww


こばぶ~とかその中で寝続けてるあたりが相当疲れてるんだと思ったけどね^^;


三徳さんが寝た後も黒が、『飲みましょ~よぉ~』とか言ってイビキかいてる三徳さんに紙コップで酒飲ませようとしているのを見て笑いがこらえられなかったよww

ホントコイツらバカwww


ベッドに入ったもののベッドにはこばぶ~、会長、俺、黒、とかが順番に寝てて熱くて途中目が覚めたりしてたけど、気付いたら寝てたね。

ペインと西尾が寝れなかったみたいで九時に起こしてくれて片付けやってたら、お湯注いだけど1口も食ってないカップラーメンがあるとかで仕上がってたww


流しに捨てられないから汁だけ捨てて持って帰らないといけないとかで、食おうとしたやつマジで迷惑ww

犯人黒だろ?ww


お湯が温くて食えなかったとか、確認してから食ってくれwww



取り合えずチェックアウトを済ませ近くのコンビニへ、


駐車場でラブホ代7500円くらい+酒代9500円くらいだったから一人2000円くらいかなぁと


こばぶ~と会長は静岡から来てくれたこともあったし、静岡に行った時はパンダさんとかにカナリお世話になった事もあったから1人1000円ってことに



皆から酒代とラブホ代を回収すると、木魚が金を持っていない事が判明(゚Д゚)ゴルァ!!


金が無いのに飲み会に笑顔で参加しているあたりがマジでゆとり。(゚Д゚)ゴルァ!!


金が無いなら一言くらいあっていいだろ。


木魚、一言言っておく、金は返してくれればいいから、取り合えずお前は3000円以上な! 3000円以上だからな! 大事な事は2回言う。


三徳さんは3000円払ってくれたし、年の順にしても金持ってなかったこともあって妥当な金額だ!!


うん。妥当な金額だ!!!  大事な事は2回言う!



そんでもって朝からコンビニでアサヒ買ってる三徳さんww


朝から一人で『スーパードライ!!』www


さっきまで飲んでたんですが・・・



12日~


取り合えず朝の九時半くらいにトレジャー到着、青森チームのレインさん御一行は2階のマンキツにいるみたいだったのでトレジャー空いたら泊りのメンツで対戦開始



なんで朝一で鉄拳のコーナー埋まってるんだよww


まだ朝の10時だよww


青森勢の4人が来て、がりぃさんも顔出ししてくれて皆で対戦^^


昼になってせっかく山形来たのだから蕎麦を食おうって話しに


黒が美味い蕎麦屋知ってるみたいだったから青森勢と山形勢と静岡勢で三津屋って言う蕎麦屋へ


カナリ混んでたけど仕上がってるメンツだと待っている時間も苦になら無いww


取りあえず俺は天ぷら蕎麦(ざる)を注文


カナリまいう~♪


三津屋力ある。


静岡の2人や青森の4人も満足して頂けたのではないかと思う。


黒さすが美味いとこ知ってるじゃない!


酒が浄化された食い物にちょっと感動ww


飯を食い終わりトレジャーに戻るとやってるやってるww


残りの山形勢とかが増えてて皆対戦してるよ^^


俺も大会前に積極的に対戦


途中でチャボさん、仙台からジェット、猫背、蒼雷の3人、椿御一行の2グループ、新潟から新潟のアイドルペリーさんも来てくれてカナリ人いたんじゃないかなぁ



大会前にレインさんのレイヴンと無双戦やったんだけど、結構して俺の降格の危機から相手の降格の危機だしたんだけど結局そっからまたまくられて俺が紅蓮落ちでした。

善戦したけど右アパ関係を落ち着いて対処していたレインさんの勝ちでしたね。

まだ無双は落ち着かないし俺弱いからしょうがないね^^




大会形式はランダム2ON 全32人 16チーム


参加者一覧  全員言えるわけがないww


ハシャぐ忍者使い熊 『レイヴン』

ガチムチ黒 『ボブ』
 
風合い感にっし 『シャオ』

アメリカン木魚 『ジャック』

アサヒ三徳さん 『ボブ』

スーパードライ会長 『ワン』

アサルトこばぶ~ 『ドラグノフ』

数字段ペイン 『デビル仁』

猫背でも無い噂の猫背 『ザフィーナ』

DQNジェット 『アマキン』

ワカラン殺し好き蒼雷 『ファラン』

ザ・鉄拳6メタさん 『ニーナ』

山形最狂のパンダ使いボーン南無さん 『パンダ』

青森の忍者神レインさん 『レイヴン』

イケメンミクロ似椿 『ジュリア』

新潟のアイドルペリーさん 『ワン』

笑顔で毒舌チャボさん 『レオ』

新庄のレイヴン使いゆうき 『レイヴン』

レインさんの弟子なぎささん 『レイヴン』

魅惑のライトゥーバグジーさん 『キング』

コスモを燃やす吉光使いにんじゃ・ふぁいたーさん 『吉光』

永遠の数字段戦闘員 K 『飛鳥』

リアルマードック魔犬さん 『マードック』

ニート神ピラルク 『平八』

ネタの大御所アーヤさん 『ニーナ』

シコシコシコシコキングシコキン 『キング』

ゼロの涙ゼロ 『ブライアン』

イケメンホスト似黒狼さん 『アンナ』


あとだれだ?


他が思い出せないwww






段位上位16人と下位16人がランダムでペアになって組み、4つのリーグで戦う形式


これはあとで思ったけど、この大会形式だと段位が低いプレイヤーも1回戦で終る事がないし、なにより組んだ人と会話しなくてはいけなくなるから、最初、ん?って思ったけど


皆が楽しめるような大会になっていてこれを考えた人はちょっと凄いと素直に思った。(ラルさんかな?)


それに弱いプレイヤーでも高段の人と組めばワンチャン肉が食えるとかでホントに巧くできてる大会形式だよね^^


くじ引き中にも山形勢が『イ゛イ゛ィィィ゛ヤ゛ヤァァア゛~~~!!』


とか言ってて始めて見た人はどんだけコンビネーションミンチが好きなんやねん!

って思ったと思うww

ホントにバカww

途中『アサヒ?』とか言ってる会長がいるしww


ホントに鉄拳やってるやつらはこんなにアホが多いんだww


俺は山形のヘビメタさんことメタさんと組む事に


俺的にはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


って感じだった。メタさん大会強いし、ニーナとか運んで壁攻めでKOとかの流れが多いから大会向きだと思ってたから嬉しいの一言(*゚∀゚)=ャ=ャ


初戦は宮城の椿のところ、実は椿は前に遠征に来てくれた時にスコスコに負けてたところあったのでリベンジしたかったし、実は大会中に相手の動きチェックして実は手癖になってるところ見つけてたからそれが大会で巧く発揮できた。


お互い2本づつ取って俺の最後の体力が数ミリのところで、お互いがちょっと固まった。

このとき俺は下段捌きを連打してたww


そしたら椿が甘えてロー打ってきたから安定コンボでレイジで撒くってギリギリで勝った^^

初戦は大事だったし、この間のリベンジもあったからマジで嬉しかった^^

メタさんにばかりまかせてられないからね^^


次で問題だったのが三徳さんのボブだったんだけど、メタさん勝ってくれると助かるんだけどなぁ~っていう感じで見てた^^;


先に2本取られて壁際まで追い詰められたところでメタさんが確定反撃を決めるところをあえて右投げした。


投げが決まり位置が反対になる!


これはワンチャンあるやろって思ったら強きなレッグスイープも決まり逆転勝ち、ここから流れが変わる。

ジャングルの狭いステージだってこともあってメタさんが巧く壁攻めを制し三徳さんのボブを逆3タテでまくる!

メタさんマジ力ある!! このときメタさんと組んで良かったとホントに思ったよ^^

あのニーナは力あるよ(*´∀`)タハー



無事に無敗で決勝リーグに進むもののリーグにこばぶー、バグジーペアと激突


バグジーさんはいけてもこばぶーがマジ無理やったww


ホントに風神くらいなるとアサルト避けれないねww

アサルトに集中するからシャープナーも捌けないときて、ホントになにもせずに終ったよww



決勝リーグで熱かったと思ったのが、にっしシャオとレインレイヴン 

お互いギリギリで勝ったり負けたりという試合展開で最後のコンボを決めて勝つと思ったレインさんが相手の体力を見誤って1ドット残ってしまう。

これにワンチャン賭けたにしおが撒くって勝ちという、ホントに手に汗にぎる試合だった。

これは最後まで試合を諦めなかった西尾と言うか、トップ風合い感を大会に持ち込んだ西尾の勝ちというかトップ風合い感のお陰だと思うwww なんせ新品だったしww


決勝はこばぶー、バグジーペアとピラルクと後一人だれだっけ?wwそれとも猫背のところとだっけ?覚えてねぇやww



取りあえずアサルトゲーでしたwww


皆こばぶーの攻めを抑えきれずに敗退



こばぶー力ある。



大会に入賞した人達は隣りの焼肉屋『牛力』へ


肉が美味かったのかちょっと聞きたい、山形の肉が全国に通じるか感想を聞きたいのが素直な山形県人の思うところ



大会後は1時間フリープレイへ



皆いろんな人と段位戦やらローテーション

ペイン数字段計画とかも途中ハサミながらもあっというまの1時間でした^^


その後鉄拳プレイヤーのマスタングさんの店『創』へ移動


黒が急遽参加してくれた、仙台組みや青森組みの分まで予約してくれたりタクシーなどの手配のお陰で貸しきりになったとかで相当な人数だったww


取りあえず乾杯ももちろんww 『アサヒ?』~『スーパードラァァイ!!!』


の流れww



もう言う事ないよね(*゚∀゚)=ャ=ャ


飲み会では背中さんとかも合流してくれたお陰で背中トークが異常な盛り上がり、背中さんが会場のアイドル化してたとかそうでないとか


マジでウケたよww


後半は疲れた俺ダウンしてたけど、皆夜中まで騒いでてマジで楽しかったんじゃないかな^^



幹事の黒やマスタングさんに感謝やな^^



その後飲んだのでトレジャーへ


また鉄拳始める俺らマジで廃人www



朝の5時までやってるとかホントに皆鉄拳好きだよね^^



車で寝ようとした寒くて寝れなかったのでチャボさんと2階のマンキツへ


10時まで寝てた。




13日~



起きて10時半、5時間パックで1300円くらいかかったもののトレジャー系列のマルイグループのカードポイント使ってタダになったとかww



起きて最初に座ったのが鉄拳の椅子とかwww



いろんなカードで軽く静岡勢と名残惜しむように2,3時間対戦


3時くらいで静岡勢が帰ることに、



あっという間の週末の出来事だった


静岡勢が帰った後もリングネームが『スーパードライ』になってる会長とか静岡勢の一言コメントやキャベツへの書き込みが背中さん関連になっててウケたww


祭りが終ってもアイドルの背中さんww



あっという間の4日間がだったけど、静岡の会長とこばぶーと知り合えた事やレインさんを始めとした青森勢や宮城からも遠征に来てくれたり、新潟から一人で来てくれたペリーさん、酒田から泊りっぱなしだった三徳さんやペイン

飲み会の幹事だった黒や大会運営のラルさん、実況のシコキン、ホント神ゲーセンのトレジャー

などなど、ホントにみんなに(人-)謝謝 感激や^^ 



鉄拳やっててホントに良かったと思ったよ^^


大成功のチャボック杯だったと思う。


またこのくらい大きい大会が山形で開ければ良いと思ってます。




お前らホントに最高や!!!



熊でした^^






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/148-18538764
