上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.24 後転確定とか
ハイキックカウンターから2RKのヴァジリスクファングが確定とハイファナさんから聞いたので試しにDRでやってみた。


取り合えず15~20回くらいやった。



入らない・・・・



デカキャラのマードックなら入るやろww




入らない・・・



しかも1回も入らないww


トータル50回くらい角度とか変えながらやったけど、1回も入らない(σ゚Д゚)σYO



って実は入らないのは知ってたんだけど、これは6では入るって事でいいのかな?


そう信じておこうww



スマハンカウンターヒットでアサステとかスカクラ繋がるらしいですが、これも6からなのかな?


DRまでだとしゃがパンかハイキックだけだったからこれがホントなら普通にダメージアップが見込めるね^^


トリックキック1発目ヒット後のフレームといい、ケルベロス硬直1F減ってるといい、地味にレイヴンDRとフレーム変わってるところがあるんだね。


まだまだ知らないこといっぱいや~♪



取り合えずガニハリさんが2膝タル1から後転にギロが確定っていう情報を頂いたのでやってみたら前ダッシュが足りないと届かないけど、それさえ気をつけたらいける感じ、


遠征先でアドリブで1膝タル1止めからやったら、後転拾いまくりでウケタwww




これは好転ギロチン確定ポイントまとめるまであるwww



知ってるだけでも結構あるって事に今更だが気付いた。


・空コンボミスでのミラーヒット後の後転


・ハイキックカウンター後の後転


・ストームブリンガー1発止めヒット後の後転


・バウンド後チャリ締め→その場起きor後転拾いの振り向きキック→伸びローヒット後の後転


・空中コンボタル1のみヒット後の後転、(タルじゃなくてもハイキックとか、ミラーとかスカクラ1止めとかいろいろ)




んー他にあったかな



取り合えず近況では・・・


福島遠征行った。

大会2回戦でコンボミスしまくりで負けた・・・

安定コンボのジャブとかでなくて、(゜ロ゜;)エェッ!? っていうところが数回あって自分の目を疑った・・・

萎えるまである・・・・





遠征先で暴れとバズソーだけ紅蓮まできたけど、バズソーに頼り過ぎてて萎えたww


BRでバズソーなくなったら俺レイヴン拳段まで見えたわwww



起き蹴りバックダッシュでスカして膝入れたんだけど、膝→膝→LP→肘の肘すらスカってマジ萎えたww


もう安定コンボで膝→鉄→LP→肘かゲートとか膝→膝→LP→ゲートとかしかやらないまである!


仕上がってるリリがバックフリップと右アパしか振ってなくてビビった。


2つの技とも確定っていう反撃技がなくてマジで困った、浮かせ技ガードして2択かけなくてはいけないとかリスクとリターンがあってない。


途中からリスクを合わせるためにガード後にバズソー振り始めてからは意外といけたけど、バズソー見える相手だったら100%勝ち目なかった、リリ実は強キャラだと思った昨日ww


壁際での背向けからの振り向き9LP忘れ過ぎ!


キラービーヒット後の展開が読み負け過ぎ。



今日冷静になって自分のダメージ効率考えた結果。


1位バズソー

2位投げ

3位その他


になって困った。


スカ確もっと意識してやるしかない。

ジャックナイフ事故らせるしかないな。




ハフステしすぎ、ハフステガード、前ダッシュガードをもっと意識


最速行動は読まれやすいから注意



もっとキャラ対策やる必要がある。



もっとまとめたいもの


・確キャラのトルネードかスラステバズソーの仕込みポイント

・後転ギロ確定状況

・レイヴン床破壊技一覧表

・キャラ対策、(少なくとも技をいくつかピックアップしてならできるはず)

・アサステ確反表の完成 (実は少しづつ更新してたりする)

・鉄ヒット後の展開見直し

・ダガー後の状況分析、ヒット時、ガード時の両方



追加としてはBRでの調整希望ってのがあるかな


まだまだ課題は山積み


強くなるには俺みたいな下手クソは頑張るって対策とか考えてないとダメだから頑張るだけ、



目標は取り合えず 拳聖!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/142-2a49dff9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。