ちょっと時間があったので、DRとか昔の動画をちょっと見てました熊です(゚Д゚)ノ



ハマハーさんのリーの動画でも見てみようかなぁと思って、数少ない昔保存してた対戦動画を見る。



w(゜o゜)w オオー!


これは使えそうな予感!




それでもってDRで再度プラクティスをして確認確認・・・・


イケル!


知ってて損しないこと   



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





え~簡単です。  知ってる人もいると思うので知ってた人いたら、スルーしてもらって結構ですww





起き上がりに相手の前転からクロスチョップしてくると読んだら皆さんどうしてますか?



ガードしてしまうと相手側の有利になってしまうのは知ってますよね?



なにか簡単な技で潰せるとかあるのは知ってたんだけど、しゃがパン→トゥースマ


で妥協してたんですわ。



ハマハーさんリーでやってたのが・・・


しゃがパン→前キャンジャブ~リーのいつものコンボとかへ



なるほど



これなら今回バウンドまでいけるやん(*゚∀゚)=ャ=ャ




DRで他の技でも試してみた・・・


右アパ派生

直接スカクラ

ジャックナイフ→スカクラ

しゃがパン→前キャンジャブ→膝

ダガー→ジャブ→膝





なんかが繋がるじゃないですか!



アサステでも拾えたけどなんか時計回り横移動してからじゃないと変な当たり方して位置が入れ替わったりするからそこまで使えない予感。






なんとなくスラィディングガード後と似たような状況みたいやね。




そうすると



今回なら



ダガー→アサステ→ゲート→バウンド


しゃがパン→前キャンジャブ→膝→スカクラ→バウンド


しゃがパン→前キャンジャブ→左横移動ジャブ→肘→バウンド


しゃがパン→前キャンアサステ→ゲート→バウンド


タル1→スカクラ→バウンド (エゴ関係とかいろいろかな)


鉄→アサステ→ゲート→バウンド



とかできそうじゃねぇ?



これは結構重要かもな、ちょっとした事だけど知ってて損しないことの積み重ねが大事とはこのことやろ!


デカキャラとかなら2膝まで伸びるかもな(*゚∀゚)=ャ=ャ





んでもってもう1つ



これはライブモニターでレイヴン使いの人のラーニングさせてもらった行動です。



スカクラからバウンドさせて運ぶ時にアビススピアを出し切ろうかと思ったんだけど、壁までの距離を間違えてしまいアビス1発止めになってしまった。


これはマズイ、どうしよう。


せっかく壁まで運んだんだから追加ダメージを与えることができないかな


って時のフォローの仕方なんだけど、



黒クルセが結構良いみたい。



判定が結構大きいみたいだし、ダメージもそこそこ。


これはまぁ普通だよね。



これはモニターからラーニングしたんだけど、他にもなんかないかと思って考えたのが、



トリックキック1発止め  



トリックキックは1発目が下段技になってるから結構上記のような状況で壁際なら巧くフォローしてくれそうな予感、しかも1発止めは背向け維持だからそのまま背向けから2択かけれそうな予感。


スカったとしてもしゃがみ振り向き等でフォローできると予想www




他にも振り向き右下段キックっていうのもダメージは小さいけど、こっちがしゃがみ帰着できるから起き攻めは結構良い状態になるかもね。





地味な記事だけど、追加ダメージを与えられそうなポイントは覚えておいて損はしないよね^^



熊でした(゚Д゚)ノ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/129-02983bce
