どうも熊です(゚Д゚)ノ


仙台の闘劇予選でてきたら、参加チームが4人しかいないとかワロスでした。

結果は初戦敗退でしたww


その前の日に行われた予選とかは参加チーム2チームだったそうですwww



大会内で段位変動するとかしないとかっていう噂すら聞きましたwwww



その後は仙台勢と野試合


仙台のDQNことJETアマキン、キングと対戦


元風神くらいだから結構キツかったけど、レイヴン知らないみたいでワカラン殺し炸裂とかでした。


まぁもっと大胆にライトゥ-とかこられたほうが嫌だったけどそういうプレイスタイルじゃなかったので、よかったのだけど、アマキンにホイールは止めたほうが良いってことはわかったわw



そのあと宮城のドンこと右足さんのカズヤと対戦


三島戦は得意だから結構戦えました。 やっぱ早い展開になると閃光打ってくるのは三島家ならではしゃがんでボディスラ結構決めれたからダメージ効率で勝たせてもらったし、バーサーカー1発からの後転タル~スカクラなんかも決めれて初見の強さを思いっきり発揮

途中からしゃがみとステップ等の回避をキエンケンでやってきたのがわかったんだけど、確定反撃のRKを入れ忘れてたとこ結構あったらかRKをきっちり毎回入れれたらもっと戦いやすかったはず

あとはたまにしゃがみ右パンまくようにしたのも結構良かった。


そういうのを試合中に思い出すっていうのも良かった。


やはり三島戦というかカズヤ戦は楽しい^^



その後は台が空かなかったので、段位離れてたけど、狂拳の2代目右足(リー)に乱入

ワンツーが多かったからジャブとかダガーあたりから横移動スカしを確認してのクルセが結構利いた、カウンター等になることも多かったし、サイスで追加ダメージも入れれば結構なダメージだし、ほんとはスカならヒュドラなんだけど、発生早い技で前にくるような相手にはクルセも悪くないね。



んでもって次に仙台の高段位の雷神を持ってる猫背のブラと


ブライアンは苦手な要素しかなかったんだど、チョッピングのカウンターヒット率が異常に高い俺は読み合い下手だと再確認

ただ途中でチョッピングガードに横移動が多いと読んだブラ側が、ボディ派生をディレイかけてくることが読めたからPK暴れが有効になってチョッピングガード後の読み合いに勝ち始めてからは流れがちょっと変わった。

立会いでキックオフには生RKっていうのが黒とやっててわかってたからキッチリ入れてたら使用頻度が下がったのを感じ取ることができた。

もっとハチェットとか大胆にやられたほうが俺は嫌だったんだけど、そういうプレイヤーではないようだったので、ちょっと安心。


スライド関係も結構機能してくれて逆2択みたいなってるところが多くて多分イラついてたんじゃないかなぁ^^;


まぁフラヒにもっとスカ確入れたらもうちょっと楽なんだけ、そこまで反応早くないから俺は難しいところ、ブラはバズソーとフラヒが勝ち合ったりガードされると痛いからもうちょっとステマインとかジャックナイフエルボー多めで良かったかもしれない。


まぁ暴れとネタだけで、修羅から羅漢まで戻ることができてモチベを下げずに山形に帰れて良かったです^^




実はこの間どうもモチベが上がらなくて、羅漢から修羅までまっさかさまで対戦内容もボロボロだったんだけど、そんな中でも関東のレイヴン使いの絶品さんがちょっと相談に乗ってくれたこともあって、後日山形で対戦してるときは結構その相談内容を頭に入れて対戦してみた。



絶品さんの相談内容の中の『安易な連携をしてないですか?』的な文章がまさに当たってたから、バックダッシュをいつもよりもカナリ多めにしてみたら、


なんというかリスクが無かったというのが正直な内容。


こっちからの攻め手にかけることはあっても相手が暴れてきたらスカの準備ができてるからこっちのリターンの方が多い時もあったのは事実


ただ頭の中でバックダッシュばっかりのなってしまうと、遠距離の対戦になり自分でも何していいかわからなかったけど、途中からは考えて、ステマインとかヴァンプ、ジャックナイフのリスクが低い技等を出してそれからの読み合いを巧くバックダッシュでスカしたり、ボディスラ狙いの縦スカしが巧く機能したり、相手がリスクある技を振ってきてくれたりと、


普段しない行動でなんか違った面が見れて自分でも結構勉強になった。



俺っぽくはないけど、こういう戦い方が俺の中で足りてないって事は事実


しっかりと勉強しよう。


そしてまた違ったレイヴンが見せれるようにしよう♪


そうすることで強くなっていくことが絶品さんへの恩返しになるはず。


絶品さん力ある。


(^人^)感謝♪ (^人^)感謝♪



後はコンボ練習しないとなぁ、俺は特にコンボが下手だからCPU戦でもしっかり練習しよう。



今回はレイヴン強キャラって言われてるんだから、DRの時よりも段位が上がらないといけないと思っているのでがんばるだけですー^^



人間性能が高いわけではないけど、もっと強くなれるように精進します。


熊でした♪^^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/126-73e8718a
