2008.05.06 静岡遠征♪
GWも今日で最終日であっというまだった気がします。

どうも熊です(゚Д゚)ノ


山形のテッケナー4人でチャボさんのいる静岡まで遠征に行ってきました^^


行きの車の中とか仕上がってる要素しかないような内容の話で全然眠くならないとかでww




まぁ取り合えず、結構でかい大会だったようで、1回戦から優勝候補のハマハーさんとことあたるとかで、ハシャぐ要素がまったくない内容だったとかww


大会ではレイヴン神のHIDEさんとかDRの頃から結構情報提供してくれてた、でぃさんとかと会えることができたり、以前からセコ研読んでくれてるという静岡のすろさんとかからも話しかけられたりと、鉄拳のブログやってて良かったと思えることがあったので、素直に嬉しかったです。^^


こういう横の繋がりってたかがゲームだけの繋がりじゃなくなってる気がしてすごいと思う。


始めて会うような人と同じ趣味っていうだけで会話が成立するあたりはやっぱ普通に考えてすごいと思うわけで。



野試合では地方段位がもろにバレる結果になってしまって、恥かしいの一言ww


HIDEさんとかでぃさんとかのコンボとか、ぷ~さんのレイヴンとかを見ても、各自でコンボが違う。


安定するコンボ優先の人やある程度軸には弱いけどそこそこ安定するコンボ、途中で軸ズレ確認できるコンボとか、


自分のスキルにあったコンボ選ぶといいかもなぁと思ったところでした。


俺はやっぱコマテクないんで安定コンボにしないとww


静岡の鉄拳レベルも山形なんかよりも高くて、山形ではいないようなキャラだとフルボッコとかでしたww



段位的には羅漢スタートで


羅漢→羅刹→修羅→魔拳→狂拳→魔拳→修羅


という感じで修羅維持が精一杯ww



まぁあのままやりつづけたら拳段というよりは動物段まで見えたww


2日目は 静岡の『DAI PAN団』の皆さんが中心になって対戦してくれたお陰で、昼過ぎから閉店まで永遠近段戦とかでホントに(^人^)感謝♪の一言


あれだけずっと近段戦やったの今まで始めてかもしれないね^^


なんか山形2P専用、1P静岡の方々になってて三島とか使ってる人には迷惑かけたかもしれないっす^^;



『デビル仁が倒せないよぉ~ww』


と素直なコメントが口から出てしまったら、後ろの山形勢がバカうけしてるとかでww


帰りの車の中はニコニコ動画でリアルデビル仁が倒せないを見るとかで、着歌にするまでありましたww


ゲーセンではテンション下がったら負けのような気がして自分でテンション上げてたんだけど、うるさい山形テッケナーで静岡の方々マジで申し訳ありませんでした^^;


(*_ _)人ゴメンナサイ 



拳段になった瞬間、後ろの山形勢にニヤニヤしながら『おかえりなさいww』っていう


バカみたいなシチュエーションを気合いでノリきり修羅だったわけだけど、自分の弱さってのがもろにバレる試合内容で、反省してもっと考えて試合しないとな。


唯一山形のテッケナーで段位が上がって帰ったガリィさんはやっぱ力ある。



山形で1番強いだけあるわ。


フレームとか連携とか一切知らないくせに、相手に勝ってるあたりがやっぱ凄いとこ。


財布の中身がリアル2桁で(*゚∀゚)=ャ=ャしながら近づいてくるのはやめて下さいww



初日の大会後の野試合ではハマハーさんとかゆうくん♪さんとかぷ~さんとかの強いテッケナーの試合を生で見ることができて勉強になりました。


吉光がまったくわからない山形勢がハマハーさんの吉光対策を見てて、勉強になる事ばかりで・・・


山ステでまったく華厳がヒットしないとかww


吹雪ガード後のこちら側の選択肢とか、ブレード警戒して安易な連携してないとことかで、ホントにためになりましたわ。


デビル仁戦では受身方向が常に三島が弱い方向にしていたところや、インパルスショットなどの確定反撃を受けないような技メインで使っていたところが印象的で、スライディングの速さが鬼でしたwww


やっぱハマハーさんでも壁アリだと三島はキツイと言ってたので、今回のデビルはホントにキツイんでしょうね。


ぷ~さんのレイブンを見た限りでは山ステがやっぱスゲー速くて、相手との距離感覚がスゲー巧いって思った事と、


ワンツーヒット後とかにステップで直2択っていうよりはその後様子見が基本で、要所要所にアサステ1発止めまいて、翻弄しつつ、ボディスラかバズソー決めるっていうプレイスタイルで、


ボディスラからは直バウンド3膝コンボ使ってましたね。


2膝の段階で3膝入るのかを確認して、入らないようなら2膝鉄締めにしたところが見ててわかった。


背向けからしゃがみ振り向きバズソーってやるとステップほとんど見えない感じでバズソーでるみたいで、HIDEさんもやっていたので、頂かせてもらいましたww


野試合でやったら結構なヒット率でしたww


あとぷ~さんがたまに見せてた背向けからの両パン投げ!!


これって多分背向けから両パン投げのコマンドいれて正面向きつつ投げるっていう使い方だと思うだけど、背向けからは基本左か右っていうのがあるから高段の人でも投げ通ってたのがすげ~印象的だった。

これは俺もやってみよう!


トルネードをあんま使ってないようなイメージだったけど、そういう距離で戦ってないっていう方があってたのかもしれない。


ジャックナイフもそこまで使ってなかったし、やっぱレイヴンはあんまりガンガン前に行くキャラじゃないってのはわかったけど、俺はやっぱりもうちょっと前に行きたいから、もっとがんばらないといけないんだけど、防御力がないんだから、ホントはああいうプレイスタイルしないといけないのはむしろ自分なんだよね。


帰りの車で山形勢皆が山ステの重要性を再確認して、練習しよ~ぜ!


みたいになってて負けてられないよね。


俺らのホームにしてるトレジャー吉原店は常に2クレで夜中の1時45分以降はなんと常に3クレっていうスゲー環境のところで鉄拳できるあたりは全国でも少ないと思うだよね。


だから皆で練習とかできるしな


ホントにトレジャーの店長こと、ま~君力あるわ!!


店長はなんか山形でデカイ大会開きたいって言ってるらしいので、是非集まってもらいたいというのが俺の素直なところ、


以前に仙台でデカい大会があったときは結構集まってくれたけど、仙台と山形ではやっぱ交通の便が不便ってところが痛い。



しかも仙台とかと違って山形来ても、なんもする事ないとかww


夜中なんかカラオケとか飲みに行くとかしか思い浮かばないしね^^;


まぁホントに開くことになったら皆さん検討してみて頂きたいww



大会運営の方々をはじめ、2泊もとめてくれたチャボさん、そしてガッツラ大戦してくれた、静岡の『DAI PAN団』の皆さん、他にも対戦してくれたテッケナーの皆さん、本当にありがとうございました^^



遠征またしたいですな♪


そんでもって一緒い行った、ガリィさん、三徳さん、背中さん、また遠征行きたいですな^^



(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪  熊でした(゚Д゚)ノ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/117-ee10d3a6
