山形のテッケナー紹介♪


◎ ガリィさん

メインはシャオ、DRでは最高武神かな?取りあえず調子良いとまず投げが決まらない、ノリノリになると手がつけられない。どのキャラ使っても比較的待ちではなく『責めWW』プレイなので、プレイスタイルは結構好きかな、フレームとかには全然詳しくないけど、詳しくなったらもっと強くなるだろうな、山形では1番強いと思う。東京とか行ったらもっと上手くなるんだろうなぁ。
6ではシャオがもうちょっと恵まれていれば言う事ないのだが・・・



◎ 背中さん

メインは5.0時代からほぼフェン一本できてるからカード無くしてなければカナリの試合数のなってるはず、DR最高雷神で最終的には傑付近をいったりきたりって感じだったかな、俺はフェンが苦手なので背中さんのフェンが鬼門になっていることは確かだな、コンボも結構うまく戦い方はやはりフェンって感じ。
07の闘劇予選では一緒に『チーム昭和』で出場しました^^。今年も一緒のチームで出場しそうなので足を引っ張らないうようにしないとなww
スロットも巧くて一緒にスロット行く事も多い。背中さんのお陰でこの間万枚だしたからなww
(人-)謝謝(-人)謝謝
2P限定で三島とかも使う。共に夜を明かした仲とかそうでないとかwww



◎ ピラルク

現在のメインは仁、元セコサ研究会の会長でありセコ研設立者でもあるww。5.0時代ではフェンで鉄拳王の経験もある。1つのキャラにハマルとそのキャラ以外使わなくなる。フェン→レイブン→ブルース→平八→カズヤ→仁、途中でアマキンとか、ドラグノフとか、いろいろ使っているけど今は仁使い。
ピラルクは一言で言えば『理論』
セコサが極まっている戦い方で遠征先でもセコイって言われるレベルWW戦い方は東京スタイルだと俺は思う。多分ピラルクは東京行ったらもっと強くなると思う。
6ではピラルクのボブが強すぎるあまり放置プレイを食らうとか食らわないとかの悩みからボブを使うのを速攻辞めたとかで、ぶっちゃけピラルクがボブかカズヤ使ったら山形で1番強いかもな。
スロットを教えて一年で万枚だしてる強者でもあり、良く背中さんと一緒に3人でスロット行くことも良くあるとか。
あと『生まれた時からドンブリ飯でしたww』




◎ 黒

メインはブラ、山形でこいつより挑発が上手いやつはいないでしょう。壁際にいったら、壁ゲーでした。どうもありがとうございましたっていう具合に…サブではアンナとかメンドクサイキャラ使ってるかな、コメントがある意味いつも仕上がってる奴。名前が空白になることもしばしばWW
酒癖が悪い事が最近判明したとかそうでないとかで・・・ただ俺が思うに山形一イケメンテッケナーって事は間違いないと思う。まぁ女紹介してくれって事だなww
プレイスタイルはぶっぱがあまり好きではないようで、キチンとした戦い方が好きのようだ。



◎ にっし

俺らの間では西尾って呼ばれてるテッケナー主にシャオ、飛鳥、メインはシャオだが、飛鳥の方が段位が高いとかそうでないとか元アナウンサーオタク、ゲーセンで店員から怒られるぐらい若い、調子良いときは投げ抜けや下段への反応は山形でもトップクラス、ただ自分が調子悪いと戦い方がヒドくなるようで・・・
若いし鉄拳力があるからこいつも東京とか行った方が強くなると俺は思う。
リーのカードがトイレに流されるという伝説を持つ漢でもあるww



◎ 木魚

取りあえず山形のUNKといったらこいつのジャックの右に出るやつはいないでしょう。
メインはジャックしかないよな。ドラとかカズヤとか他のキャラとか使ってるみたいだけどジャックの方が全然センスあるから、早くそれに気付けwwプレイスタイルはアメリカン。え~右アッパーにご注意下さいww
ガリィさんに15連勝以上してる茶柱から1回で勝ったりするあたりはさすがUNKとしか良いようがない。
壁際に行くと強制的に2択をしかけられるので、時には左投げのダメージが140オーバーだったりするときもあるとかないとか、相手が強かろうが弱かろうが関係ないプレイスタイルは時に遠征先の筐体の向こうからざわざわタイムが起きるとか起きないとか、DR時に某龍王をボコボコにしてたときは笑いが止まりませんでしたww
ゲーセンでリアル警察署沙汰を起こした経験すらあるとかないとかww




◎ ヘビメタさん

俺らの間ではメタさんかな?レオとかもちょっと使ったけどやっぱニーナ一択のヘビメタさんは最近シェイクキャンセルが上手くなってきてて戦いづらくてしょうがないです。これからの成長に期待したいところ、今山形で1番伸びてるかもね。名前の由来を聞くとヘビメタが相当好きらしいのでギターの腕前もスゴイとか、今度一緒に飲みに行きたいとこですな^^
仕事の関係上鉄拳をやる時間帯が遅い事も多いかな。



◎ ドリーさん

主にキング、ブラ、DR時はブライアンのフラヒの使い方が山形一上手いという噂があったが、6ではキングがメインでブラは使ってないみたい。1P側なら空シャがかなり安定するので取りあえず2Pにいきたいところ、会社では課長をつとめ、ビーマニにビリアード、マージャンも強いというスキのない男、スロットも結構好きみたい。
また麻雀やぁ~りましょ~よぉ~♪^^




◎ バグジーさん、パグジー子

DRではリリ、ペク、キングありを使ってたかなメインはリリだったと思うのだが、07の闘劇予選では一緒に『チーム昭和』で出場しました。
DRではリリなどのライトゥ-の使い方がヤバイ巧くて、山形ではバグジーさんのライトゥ-は『魅惑のライトゥ-』と呼ばれていたとかそうでないとか。
6ではキングメインだがブルースが面白くてしょうがないようである。
実は最近彼女から諸事情により鉄拳のカードを全て折られたとかそうでないとかで・・・
復活を期待してますので、また対戦しましょう^^。




◎ ハナロウさん

メインはファラン、サブでちょこちょこいろんなキャラを触ってるかな、5.0時代では雷神までいったファラン使い。仕事柄サービス業を行っているためにあまり対戦する機会は少ないが結構お強い。2P限定ならデビルのステステ山形一かもしれんww
面白い観点からの技を引き出す才能を持っており、DRでは平八の2連豪掌破キャンセル横移動を繰り返して動く『くるくる平八』を考え出すなど隠れた才能の持ち主でもあるwww




◎ 三徳さん

フェン、三島使い、酒田のドンといったら三徳さんしかいないでしょう。DRではメインのフェンが最高風神かな?毎日最風を2000本してるとかしてないとかの噂さえあるww
レバテクも結構上手いからDR時の天帝の称号もうなずける。
ちなみに名前は『さんとく』じゃなくて『さんだ』と読むので注意してね。



◎ まちゃさん

三徳さんと同様酒田のテッケナー、もともとバーチャでカゲ使いだとか。鉄拳ではカズヤとかポールとか使ってるのかな、三島では珍しく1Pプレイヤーであり、1Pならキエンフウもできる。
鉄拳力があるので多分どのキャラ使っても強い印象。



◎ ペイン

山形の全一ことデビル仁使いwww
三徳さんやまちゃさんと同様酒田のテッケナー、デビルでカナリの試合中をこなしていて一時期は全国一位だったとかそうでないとかww
キャベツの山形板でペインを弱いと言った書き込みを見たペインが・・・
『俺が倒す』
と言ったことからダチョウ倶楽部風に『いや俺が・・・』、『いやいや俺が・・・』みたいな流れになって過疎ってた山形板が急激に伸びた時があった。叩きでしかスレが伸びないのちょっと寂しいことだが、それがきっかけで掲示板を見る人間が増えた事も事実。終り良ければ全てよしとは言ったもんだね。
ちなみに2Pプレイヤー




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/110-2a9cbcc7
