仙台への遠征で気付いた事、反省点とか


 自分は初見が強いから最初はバズソーの置きどころさえ間違えなければ負けないんだけど、その後がやばい、だんだんバズソーばれてくるとガード率や暴れ率が高くなってくるから、そこへスカ確決めないとだめだったことに気付いた。


これが俺の敗因!!



どうしても俺の場合ステップで2択いこうとするからそれを潰されるような選択肢に弱い。



例えば、カウンターでこちらの状態が変わるような技やリスクが少ない置き右アパ等


だからステップに頻度を下げてみようかなぁと



ステップで前にでてる事は悪いとこじゃないんだけど、それを相手に意識されたあとに露骨にやってもそれは相手からしたら置き技当てやすくなるだけなんで、距離感が重要だよね。


逆に言えば固めきれてないって事になるのかな?


要するに俺のステップは恐くないって事になるな


三島のステステってステステで近づかれただけでちょっと硬くなってしまうとこないですか?



これはどっかの本にも載ってたような気がするんだけど、デビルなんかは置き技とか中距離の技がちょっと欠けてるから相手に近づくにあたってステステできると近づきやすくなって2択かけやすいみたいな事書いてあったんですよ。


レイブンもスラステとかあるけど、こういうステップ見せてるときに相手が暴れられないくらいプレッシャーかけたいもんですな


まぁスカ確にヒュドラと右アパ意識してたんだけど、ほとんど右アパにしてたとこあるからここは変えていかないとな、特にヒュドラ無理でも右アパ無理でもタルとかランスとかスカ確で使える技もっとあるんだから、距離によって使いわけないとな


あとはコンボミスが多いな( ┰_┰) シクシク


レバーの感覚って事もあるけど、特に66とか44関係が自分はキツイから意識してやらないとなぁ。


コンボの締めの鉄がでなくて、ミスから起き攻めもできなくなって逆にダメージ食らったと多々あったから。


調子悪かったら安定のエゴを決めるようにしよう、実際そうしたら勝ててたしな。

安定は大事だな。


コンボミスってダメージ与えられないよりはまだいいやろ



あとはWP投げもっと使おう。1Pならすぐ出せるんだけど、2Pだと全然早くできないから練習しないとな、


相手が-4~6Fぐらいの状態でこっちがなにかしら技を置いておきたいとすると、やっぱダガーとかが思い浮かぶんだけど、ダガーとか全然相手にしたら恐くないから、投げやキラービー、ワンチャン見えない下段のローキックとかも使ってみようかと思った。


特にローキックはヒットで-1Fだったと思うから面白そうなとこだよね^-^


壁際で垂直大ジャンプ下降中LKの中段は相手がカウンターぽかったんだけど、壁強じゃなくて腹やられみたいな感じだった。回復可能かはちょっと確認できなかったけど、こっからは鉄とかが普通にアツそうだね。

回復可能だったらキラービーとかが面白いとこかな

スマハンとかもいいかもね。


ブラ戦で気付いたことはブラ戦はステップ極力使わなくいいね。

フラヒの餌食になるだけやし、ステマインくらいなら良くても変な技振るのやめよう。


ステジャックナイフ忘れすぎww


こは後で思い出したんだけど、バズソー、ボディスラ、トルネード意識し過ぎてそれ以外のマインやジャックナイフも使っていかないと、相手の暴れにカウンター取れないよね。


LKLKと鉄ガード後の展開に読み負けが多い。


なんかしたくなってしまうフレームだけど、ガード後の展開を考えて技振った方がよさげ、レーヴァもやな


壁際でバーサーカー後に2択は垂直大ジャンプネタ以外寝っぱ安定とかなんで、寝っぱが一回でも見えたら、垂直大ジャンプネタとかローキック、ハーケンとかでしっかり追加ダメージ狙おう。


ワンチャンバックダッシュで距離保って壁から逃がさないように戦うとかもありかもね。


キングとかなら無理に前にでていかないとかまであるけどなww


右アパヒット時に軸ズレ確認したら、

右アパ→6RP→アサステ→ゲート  とか

右アパ→コールドマサカー→ハーデス→各種 とか

右アパ→コールドマサカー→スピン とか 


がいいかもワンチャンミッシングエゴとかでダメージとってもいいかもしれないけど、まぁ基本はマサカーかな



壁際でバズソー→スカクラ→アビス1発止め→振り向き下段RKまで連続ヒットだって事を確認。

ダメージは低いけど、こっち正面しゃがみ状態だから受身には強制2択になる。


アクセントとして使ってみてよう。


スカクラのあとのアビススピアは軸によって安定しないときあるから、ディカスティスRK派生が結構安定だったかな


もしくはマサカーで締めて起き蹴りギロチンカウンター狙いとかも面白いとこかもね。



ジャックナイフのデスコン軽く試してきたけど、


ジャックナイフの後の3RPLKって最速?ディレイ?


なんか膝で拾えないんだけど・・・^^;


しかもジャブで拾えないって聞いてたけど、3RPLKのあとジャブで拾えたとかで


ジャックナイフ→3RPLK→6LP→膝→スカクラ→チャリ 


とか入ったんですけど^^;


まぁこれは練習してみよう。



あとなんだっけ?ww



バージョンアップが気になるが・・・・まぁ皆調べてくれるやろ~ww

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumatoeba.blog118.fc2.com/tb.php/108-8e152cb7
