
レイヴンの事をいろいろと調べてみた


調べれば調べる程悲しい事実ばかり・・・


取り合えず曖昧だったハーケンはヒットで+1FでFA


ガードで-5Fだったファフ2発止めだがヒットで-4Fとかどう考えたってイジメ


モータル通常ヒットは+4F、マサカー1発はガードで結構な不利Fだったがヒットで+6Fみたい

ヒットフレームを有効活用しようと思って脳内で選択肢を探したんだけど、キラービー、ハーケン等はマサカー派生がディレイででてしまう可能性があるので、最速行動ならパンチ系の行動?

有利Fをいかしてスマハンや投げとか? 硬直見切ってハーケンとかキラービー、ローキックあたりの下も打ちたいとこだと思うんだけどな、派生のマサカー出し切りが中段だってのもあるし、

まぁここはいろいろやっていこうって思う。


悪魔膝のフレームも調べたんだけど、忘れたww

取り合えず正面向きガードで-11F、背向けは確定反撃は無いが結構不利、ワンツーはしゃがみ振り向きでスカせってことみたい。

ヒットで五分だったけ?忘れたけどほとんど有利はなくて、これ無理して使わなくていいんじゃね?って感じになって悲しくなった。


ジャック関係も確反あるの知ってたけど、-10Fかと思ってたら-12Fやんけ・・・ (バーサーカージャックとニーベルジャックの2つね)

あ。書いて思った、ギロチンジャック調べるの忘れた・・・


まぁこの流れだと-12っぽいな・・・


ドッペルゲンガー派生の対処方法を検証してたら、簡単に見つけれたんだけど、悲しすぎるからもう書かないww


でもおれは壁際から逃げる選択肢で使うけどね、今まで対応された事ないし・・・



これは悲しい事実しかないわけだけど、探せば嬉しいというか面白い部分もあった。



壁際でのバーミリオンヒットの追撃

追撃としてハーデスやクルセ等が入るんだけど、右アパ中段派生がコンボになる。

シャオとかの小さいキャラはなんか変な方向に飛んでいくからオススメしないんだけど、見た目もダメージも良かったからこれで良いかも。

壁際でグレムリンスを一回見せておくことで対の選択肢にできればと思う。



んでもってついでに・・・

バーミリオン→クルセ→大ジャンプRK

でメクれるくさい、ヒットフレ知ってる人いる?




次に壁際クルセノーマルヒット後の展開

これは毒霧と検証したらカナリ面白い状況を作る事が可能な事がわかった。

取り合えず追撃として、ローキック、スカクラ1、スレイプニル、ヴァジリスク当たりは追撃できるの知ってたけど、ハーケンや右アパ1なんかも当たる。

右アパ1からは背向け各種で・・・、ヴァジリスクからはしゃがみ2択で・・・


んで毒霧が面白いことを・・・  スカクラ出し切ったらどうなんすか?


(◎_◎) ン?  


レイヴン背向けに移行するが先に動けるか確認したところ、受け身からの最速暴れ(しゃがパンをしてもらった)がマサカーでカウンター取れたww


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


んで寝っぱからの起き蹴りが振り向きローで割れない!これはアツい^^


相手の対処方としては寝っぱからの牽制キックのみ、牽制キックがバットとかで回避できれば最高だったんだけどそれは無理みたいで、背向け維持バックダッシュでも無理だった。

まぁ牽制キックくらってもこっち先に動けるよね?


まとめるとクルセノーマルヒットにスカクラ出し切ってその間で相手の動きみておいて、受け身とってたらマサカーやアビスが割れず、寝っぱ確認したら振り向きロー振っておけば遅らせ受け身にヒットし起き蹴りにも勝てるって事かな?


まぁ壁際でクルセノーマルで決める機会が少ないと思うけど覚えておいて損はないと思う。


特にスマハンカウンター~クルセとかならこういう状況になるしね^^


他にも調べて気付いた事とかあったら書いていこうと思います。


熊でした^^

