レイヴン壁剥がしコンボまとめ?


◎バウンド後

【ダメージ重視】
肘→ラビリンス~アビス1→黒クルセ
ゲート→ユニコ(体格の小さいキャラには入らない)
スカクラ→アビス1→黒クルセ
マサカー→ユニコ
など

【展開重視】
アビス1→振り向きロー~しゃがみ帰着から2択
ハーデス→ローキック
ハーデス~N択
スイッチバック~ドッペルゲンガー
ケルベロス~しゃがみ帰着から2択
など


【壁強が正面の場合】 

BD→鉄→バウンド
BD→デスブリ1→マサカー→バウンド
BD→ウォーハウンド→バウンド
スライドフェンサー→バウンド


自分から見て右手に相手がいる状態で壁やられ強を取った時
左横移動→ヒュドラハイ→バウンド


ここまではいつも通りなんだけど、自分から見て左手に相手がいる状態での壁強からのなんかないかなぁと思っていろいろ試してみてたんだけど、なかなか巧くいかなくて困ってた。
状況によっては右横移動からアサステで剥がしてとか、ストームブリンガーで剥がしたりとできる事はできるのだが・・・前者は高確率でアサステの2発目がスカり、後者は難易度の割にストームブリンガー自体のダメがそこまで高くない。

右横移動してからスライドフェンサーとかもやってみたけど、巧くいかず。右アパハイがなんとなくいけそうでいけない(これはなんかいけるような気がするのだが・・・)とかだったんだけど、

マスター富山杯から帰ってきた次の日だったかな?オフライン一人でCPU戦いろいろしてたら


これは  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってのがあった。

多分今までの壁はがしコンボで一番高いんじゃねぇ?


まぁ簡単にいうと・・・

自分から見て左手に相手がいる状態で壁やられ強を取った状態で

右横移動→ユニコーンテイル→バウンド


ユニコが最後高く浮かせるので角度が合うと斜め前方に飛んでいく感じになって時間をかせげる。
バウンドは安定のスカクラしかまだ試してないけど、スカクラなら男女問わず入るからいいよね(*゚∀゚)=ャ=ャ

ユニコ関係をちょっと展開して調べたら角度によっては右移動からでも左移動からでも狙えるんだけど、左横移動に関してはカナリ安定するヒュドラハイがあるからいいよね。

角度や状況によってはユニコ2発→マサカーやミッシングエゴ2発~バウンドとかもできたんだけど、壁に早めに当たったときの事を考えるとユニコ出し切りなら3発入るから失敗してもバウンド分損したってくらいでまだ他よりはいいかなぁと


横移動やりすぎるとユニコが相手の背面の方にヒットして壁からはがれて逆方向に飛んでいくんだけど、ある一定の角度でユニコを決めると斜め前方に高めに飛ぶから見た目もダメもカナリいけてると思う^^

CPU戦での楽しみが1つ増えてくれれば嬉しいかな♪



おまけ 最近改めて使えると思った事


5刻みエゴ2発止めからの後転にはギロチンが確定したりするんだけど・・・


(; ̄― ̄)…ン?  って思うけど狙える状況は例えば・・・。

スライディングガード→マインかジャックナイフ(ダメはマインの方が高い)→スカクラ→コールドワームエゴ2発

タル2発目カウンターやクルセノーマルヒット後のその場起きに鉄を合わせた時、起き上がり下段キックカウンター後の鉄拾い後・・・
鉄→アサステ→ミッシングエゴ2発

とかの状況ね♪


んで最近気付いたのが、捌きから・・・

ダガー→ジャブ→膝→ジャブ→ミッシングエゴ2発

で6刻み?なんだけど、このあとに後転するとギロチンが確るくさい。

最後を膝→鉄だと【24+24】なんだけど、ミッシングエゴ2発も【20+24】だからほとんどダメージも変わらないから狙らう価値は十分にあるよね^^

後転の選択肢を消せるので起き上がりが面白くなるし、俺みたいなコマンドミスが多い人でもエゴ2発なら安定するってところも良いかな♪



取り合えずよしづき杯頑張らないとな、


大会とかの日記書いてたら間違って全部消えたとかでめんどくさくなってレイヴンの記事だけ書いた熊でし(*´∀`)タハー
